« Don't Throw Your Life Away (Radio Version)/Vickie Winans | Main | Dial The Love Man(634-5789)/Xavier »

April 24, 2009

携帯のアンテナ

以前に書いてるかもしれないが
私の職場は携帯が繋がらない。
PHSがそうだったしauもダメだった。(今はソフトバンク)
建物の中ならまだしも建物の外でも簡単には繋がらない。(ほとんど繋がらないと云った方がよいか)

と云うのは今週始めまでの話。
一山越えた先に(直線距離で500m)アンテナが建ちました。
それで建物の外ならバッチリ。普通の携帯なら建物の中もほぼ大丈夫。
しかしiPhoneだと建物の中はちょっと不安定。
結局前と同じく電源は落としておく事に.....(機内モードだけど)
それでも電話をかけたい時にチャンと電話出来るってのはありがたいですね。

実はドコモの場合この新しいアンテナのすぐ近くにアンテナが有る。
位置的には僅かにソフトバンクより条件が悪いと思われる。
その為か会社の敷地内(飛び地だけど)にもっと小型のアンテナをたてる工事をしている。
繋がりやすさではやっぱりドコモかな。

|

« Don't Throw Your Life Away (Radio Version)/Vickie Winans | Main | Dial The Love Man(634-5789)/Xavier »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Don't Throw Your Life Away (Radio Version)/Vickie Winans | Main | Dial The Love Man(634-5789)/Xavier »