« Can't Get Enough/Sharp | Main | No One/Johnny Adams »

April 29, 2009

キャベツにアリ

ここ数年ゴールデンウィークの始めにスイカの苗を買いにいってましたので今年は今日行ってきました。(今年はいつからゴールデンウィークなの?)
ボクチンを予備校に放り込んでそのあと苗屋さんへ。
その後スーパーに寄ってから畑へ。
同行したおばあ様が枯れたキャベツの根元を掘って原因はアリの性だと判明、家にある薬を使う様指示を受けました。見る前はネキリムシ(?)かとも云ってましたけど....どちらにしても素人にはよくわかりません。(^^;
とりあえず記事にしておけば後でなんとかなるかも?

どさくさにまぎれて告知、
このゴールデンウィーク2〜6日は懲りもせず特別企画の予定。
ここをご覧の皆様に置かれましては十分連休を楽しまれ、
この企画はサラッと流していただくのが良いかと思います。(^^;

追加
午後から再度お出かけ。
ホームセンターに行くも空振り、残念。
そのあとブックオフへ。2軒目は半額セールの実施中も見るべきもの無し。
3軒目で「Ingram Family」500円でゲット、この値段なら良いんでない?

|

« Can't Get Enough/Sharp | Main | No One/Johnny Adams »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Can't Get Enough/Sharp | Main | No One/Johnny Adams »