« 畑仕事のカテゴリー | Main | Spec-ial Moments/Clyde Timothy Guidry »

April 13, 2009

I Wanna Be Your Love /Mass Order

Mass_ordermaybe_one_day1992年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#919。某所で500円ですがやっぱり音は酷い。
イマイチ捕らえ所の無いところは90年代らしいかな。中では「I Wanna Be Your Love」と「Runaway Love」が気になるところ。
U.S.BlackDiskGuideにもプロデュースのbasement boysに言及が有るんですけど、こう云った方々の場合シンガー等を軽視する傾向にある。ちょっと違うと思うんだけどな〜。


I Wanna Be Your Love - Mass Order

01/Lift Every Voice (Take Me Away)
U.S.BlackDiskGuideによると所謂ハウスってことらしい。私的にはジョセリン・ブラウンしか思い浮かばないんだけど、まぁ、それに近い感じかな。結構シャウトしてるんだけど曲の作りとしてはイマイチ、でも解説に有るようにクラブとかでは良いんでない?
02/Let's Get Happy
これもリズムの効いたアップテンポ。昔で云えばKC&サンシャイン・バンドみたいなものか?
03/Maybe One Day
出だしは落ち着いた感じで普通に歌ってます。そうなるとちょっと弱いかな。
04/I Wonder Why He's Sweatin' You
ちょっぴりオシャレな作りで好印象なんだがちょっと繰り返しが多過ぎるかな。
05/I Wanna Be Your Love
スローナンバー、サビが物凄く良い。ロック系のギターも愛嬌ってことで問題無し。ユニゾンが多いってとこがマイナス点か?
06/Piano Interlude
無視。
07/Runaway Love
何処かで聞いたと思ったら....ジョニー・ブリストルとマービン・ゲイですか?これはこれで有りか?
08/Over Zealous Lover
いまいちかな〜、ちょっと弱い。
09/Complications
単調、そう云えばハウスってこんなのも多いですね。
10/Spend the Night
普通にブラコンな気がする。
11/Let Me Show You
これもブラコン。出来は並かな。

Mass Orderのディスコグラフィ

|

« 畑仕事のカテゴリー | Main | Spec-ial Moments/Clyde Timothy Guidry »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 畑仕事のカテゴリー | Main | Spec-ial Moments/Clyde Timothy Guidry »