« Think It Over/The Delfonics | Main | キャベツにアリ »

April 29, 2009

Can't Get Enough/Sharp

Sharpsharp1989年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#440。
ず〜と前(当時)に購入してましたが、まだ記事にしてませんでした。
どうやらファンクバンドらしいのですがリードや演奏はまずまずでこの手のグループにしては圧倒的なのがコーラス。曲もそれぞれ合格点ですが目玉が1〜2曲有れば完全に名盤クラス。
問題はジャケットかな? ちょっと地味過ぎ。


Cant Get Enough - Sharp

01/Playboy
ファンクナンバーですがコーラスが効いていてなかなかのものです。途中のラップも悪く無いです。
02/Can't Get Enough
同じくファンク系のナンバー。何が良いって?...これは完全にサビの出来に尽きますね〜。
03/Second To None
これはスロー。かなり爽やかな印象のファルセットが良いですね〜。
04/Can't Take My Eyes Off You
ファンクらしいファンク。やっぱりコーラスが良い味出してます。
05/Love Or Money
これもファンクで曲自体は大した事無いと思う。しかしこれなかなか聞くべき内容が有る。一言で云えばファンクの集大成、そう感じる。
06/Double Your Pleasure
これもファンクらしいファンク。但しここまで聞いて来て、気になる事がある。「ファンク」と書きながら違和感を感じていたのだ。
07/Tomorrow Each Day
これのなかなか味の有るナンバー。とにかく聞かせてくれる。
08/Available
これもファンク。違和感>演奏が優等生っぽいのかな〜。もう少し音が尖ってても良いんじゃないかな。

Sharpのディスコグラフィ

|

« Think It Over/The Delfonics | Main | キャベツにアリ »

Comments

発売当時は大学生で、必死にBMRを読んでた頃でした。ものすごく評価が高く、バイト代が振込まれるのを待って即タワーで購入した覚えがあります。

これってC Sharpと関係あるんでしたっけ??

Posted by: sugarfoot | April 29, 2009 at 11:20 AM

>これってC Sharpと関係あるんでしたっけ??

Sugar Pie Guyさんの記事「なんて読む? C# Charp」で
kazzzさんが「89年のElectraからアルバム出した「Sharp」との関係性は、まだ闇の中でしたっけ??」とコメントされてますがそれ以上は話が進んでませんね〜。
どうなんでしょう?

http://soulful.cocolog-nifty.com/soulog/2008/02/c_charp_7efa.html

Posted by: adhista | April 29, 2009 at 11:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Think It Over/The Delfonics | Main | キャベツにアリ »