« Somebody Gotta Be On Top/Joe | Main | I Know What Love Is/Clay Hammond »

April 07, 2009

Back Together Again/Roberta Flack & Peabo Bryson

Roberta_flack_peabo_brysonlive_more1980年のアルバム。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。これが2枚組だった。
初めてロバータ・フラックを聞いた時からず〜と自分の好みじゃないと思っている。今回このアルバムを聴いてもそれが変わる事はなかった。
ところがコメントを書いてると以外と悪い印象は無いのよね.これはやっぱり歌がうまいってことなんでしょうね。
じゃあピーボ・ブライソンはどうかと云うと,これまた歌がうまいシンガーって印象しかない。
そう,上手けりゃ良いって訳じゃないのよ,ソウルミュージックは。


Back Together Again - Roberta Flack & Peabo Bryson

01/Medley : Only Heaven Can Wait (For Love) /You Are My Heaven
出だしから如何にもロバータ・フラックらしい歌声で1曲目の選曲としては有りだと思います。最初の曲の後半からピーボ・ブライソンが出てくる辺りも納得。
02/Make the World Stand Still
これもロバータ・フラックらしい曲かな。
03/Feel the Fire
ピーボ・ブライソンの曲らしいですね。
04/God Don't Like Ugly
速めのテンポ、ロバータ・フラックには余り似合わないと思うけど....
05/If Only for One Night
伸びやかな歌声が印象的なのですがロバータ・フラックらしさはもう一つ。
06/Love Is a Waiting Game
たまにこう云ったベースの効いた曲も良いですね〜。
07/Reachin' for the Sky
ステージ向きの曲かな?
08/Killing Me Softly With His Song
アメリカでこの曲がヒットしてたとき、何故こんなに受けるか全然理解出来なかった。それはその後もずーと変わらなかった。しかし,今回ライブでの歌を聴いてみるとヒットした理由が分かる気がする。
09/More Than Everything
以外とちゃんとしたデュエットはこの曲が初めて?
10/Feel Like Makin' Love
結構好きな曲だけど途中にミュージシャンの紹介っぽいが入って個人的には残念。
11/When Will I Learn
速めのテンポ、これがなかなか良い。ピーボ・ブライソンの歌です。
12/Don't Make Me Wait Too Long
リズムは面白いのですが、いまいちかな〜。
13/Back Together Again
かなりファンク風の曲です。一番ロバータ・フラックらしくない曲かもしれませんが有りだと思います。
14/Medley : Love in Every Season/I Believe in You
ピーボ・ブライソンの歌が良いですね〜。

Roberta Flack & Peabo Brysonのディスコグラフィ

|

« Somebody Gotta Be On Top/Joe | Main | I Know What Love Is/Clay Hammond »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Somebody Gotta Be On Top/Joe | Main | I Know What Love Is/Clay Hammond »