« 「Silver Blue」レコードのシングル盤-その7 | Main | Like To Get To Know You Better/Fat Larry's Band »

March 11, 2009

The Real Truth/The Truth

The_truththe_real_truth2008年のCD。
とは云っても録音は76年、あと音は酷い、車の中で聞くと何歌ってるのか全然分からない。
まぁ,音が酷いってのは印象的ですが,私がもっと気になったのはマスクマン様の解説。
ラリー・ハンコックとアル・ボイドのインタビュー記事なんですがこの内容が凄い,いや参りました。
一部だけお知らせすると

マ:最後にどうしても聞いておきたいんですけど「Don't Fight The Feeling」、「The Price Is Right」、「The Flesh Trap」の3曲の歌詞がアダルトオンリーになってますが,これってどの変がエッチなんですか?
A:ハハハ...、そんな事聞いてどうするんだ?じゃあ教えてあげよう。....

ここまで.....、皆さんこのCD欲しくなったんじゃない?

あっそうか、それでぼかしが入ってるのか〜(笑)

01/Don't Fight The Feeling
なかなか迫力の有るナンバー。
02/The Price Is Right
テンプスっぽい作りかな。
03/Come Back Home
名曲中の名曲。本当に音が悪いのが残念。
04/The Flesh Trap
流石にこれはオージェイズっぽいか。しかし,リードは凄い。
05/Excedrin Headache #24
これはアップテンポ。
06/All The Signs
オージェイズのスローを彷彿させるナンバー。
07/The Moment Of Truth
軽快なナンバーでなかなか良い。
08/Break Bread Together
あ〜、こういったの好きです。
09/The Mystic Mountain
これもなかなか良い感じ(音が悪いから,あくまでも感じ....)
10/Don't Fight The Feeling (Extended Version)
11/The Price Is Right (Extended Version)
12/The Flesh Trap (Extended Version)
13/Play The Lottery (Bonus Track From The Commercial)
宝くじのラジオ・コマーシャル・ソングだそうで。

(注.音が酷いので今回は音無しです)

The Truthのディスコグラフィ

|

« 「Silver Blue」レコードのシングル盤-その7 | Main | Like To Get To Know You Better/Fat Larry's Band »

Comments

きれいな音で出しなおして、無償交換して欲しいです。

Posted by: zouky | March 11, 2009 at 09:56 PM

>きれいな音で出しなおして、無償交換して欲しいです。

確かにそうですね〜
zouky さんもブログで書かれてるように
「全編に渡って古い劣化したカセットテープから取ったかのような低水準。.....デジタル補正するなりアナログ起こしするなり方法はあっただろうに....」
だとは思うのですがデジタル補正してこの程度だったりして
はたまたアナログ起こししようにもレコードも出てなかったり。
結局、ラリー・ハンコックとアル・ボイドのインタビュー記事だけが救いでした。(笑)

Posted by: adhista | March 11, 2009 at 11:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「Silver Blue」レコードのシングル盤-その7 | Main | Like To Get To Know You Better/Fat Larry's Band »