« Do What You Wanna Do/For Lovers Only | Main | Point of View/By All Means »

March 19, 2009

Sunshine/Total Contrast

Total_contrasttotal_contrast1985年の日本盤アルバム。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。
UKの男性二人組。その辺りから既に微妙なのですが聞くと予想通り。
もともとこう云ったタイプは自分で曲作ったりしますし、おそらく口も出すでしょうから逆に出来としてはマイナスになる事が多いです。確かなものを持ってるなら今頃は制作側にまわってるでしょうね。

01/Hit and Run
アップテンポでまずまずかな。
02/The River
これもアップテンポ。曲自体が大した事無い。
03/Where Is Love
スローだがソウルとしては全然ダメ。
04/How Many Reasons
女性コーラスも入って力は入ってますがやっぱり曲が弱いと思う。
05/Takes a Little Time
演奏の部分が邪魔なんだよな〜。
06/What You Gonna Do About It
まずまず。(ちょっと甘い評価だと思う)
07/Sunshine
これくらいならブラコンとして聞けるかな。
08/Entangled
同じようにブラコン風?アップテンポの曲だが単調でつまらない出来。

Total Contrastのディスコグラフィ

|

« Do What You Wanna Do/For Lovers Only | Main | Point of View/By All Means »

Comments

これ、いいアルバム!!。
僕のお気に入りは、“What You Gonna Do About It”。ソリッドでタイトなナンバーですよね。

Posted by: Masato | March 20, 2009 at 07:03 AM

Masato さん、お帰りでしたか。
>僕のお気に入りは、“What You Gonna Do About It”。

だいぶブラコンが入ってオシャレなナンバーですね。
私的には歌がもっとしっかりして欲しいのとサビが弱い点で上記の評価ですね。
後、サウンドが好みじゃない所。
ロック-SSWが聞ける方には良いかもしれませんね。

Posted by: adhista | March 20, 2009 at 08:04 AM

なつかし~な~~ 10代のころに愛聴しちょりました。

Posted by: うえ | March 20, 2009 at 10:10 PM

>うえさん

10代ですか〜?
私の場合はそろそろシングル盤に移行してた頃かも。
ですからアルバムはほとんど以前からの惰性でした。(つまり有名どころ)
後はよっぽど評判が良かったものだけでしたね〜。
ですから,この辺りは全然聞けてませんでした。

Posted by: adhista | March 20, 2009 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Do What You Wanna Do/For Lovers Only | Main | Point of View/By All Means »