« Waiting/Deniece Williams | Main | Do What You Wanna Do/For Lovers Only »

March 15, 2009

白川郷〜氷見

0903151町内の日帰り旅行で氷見に行ってきました。
以前より富山に行きたいと云う話はあったのですが東海北陸自動車道が全線開通したと云う事で今回の日帰り旅行となりました。
まずは白川郷、前日の大荒れの天気は回復したのですがそのおかげで雪が残ってました。本来ならこれくらいは普通でしょうが今年は暖かいですからね。

0903152次ぎに氷見グランドホテルマイアミでキトキト料理。キトキトと云うのは旬の魚と云う事だそうで今回はブリでした。とは云うものの今回一番美味しかったのはたこの刺身、どうやら外側だけあぶってあって外は固く中は柔らかい、この食感の違いが素晴らしかった。次がブリのしゃぶしゃぶとシロエビ(?)の揚げ物(?)。
最後は氷見フィッシャーマンズ・ワーフ。魚を買うにはちょっと時間が遅かったみたい。菓子を買うのにもちょっと遅い、奥様がパート仲間に頼まれたブツはラストだった。
帰りの時間は7時ですが途中が渋滞、それでも流石プロの仕事、遅れは10分を越えませんでした。

|

« Waiting/Deniece Williams | Main | Do What You Wanna Do/For Lovers Only »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Waiting/Deniece Williams | Main | Do What You Wanna Do/For Lovers Only »