« 「Silver Blue」レコードのシングル盤-その4 | Main | 「Silver Blue」レコードのシングル盤-その5 »

March 05, 2009

Nice 'N' Slow/Freddie Jackson

Freddie_jacksondont_let_love_slip_a1988年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#566。
最近ブックオフでJoeが安い。U.S.BlackDiskGuideに選ばれている「Everything」を含めて2枚で500円。しかし,選ばれている割にはもう一つ納得出来ない出来。まぁ,それはJoeに限った訳ではないが....
なぜかと云えばこのCDを聞くと良く分かる。一言で云えばメロディ、特にサビの出来が違う。記事の中でFreddie Jacksonはこんなに良かったか?と書いてるんですが,比較対象の出来がもっと酷いからに他ならないと思う。
そう考えると70年代をリアルタイムで経験出来たのは財産だと思う。感謝。


Nice N Slow - Freddie Jackson

01/Nice 'N' Slow
ン〜,なんか勢いを感じる感じ。まさにブラコン。
02/Hey Lover
スローでムーディなタイプ。こんなに良かったかな〜。
03/Don't Let Love Slip Away
前半は全然大した事無いと思ったのだが後半はかなりの歌いっぷりだった。
04/Crazy (For Me)
この人テンポのある曲も結構いけますね。本当にこんなに良かったかな〜。
ただ余分な事やり過ぎ。
05/One Heart Too Many
これは並かな。
06/If You Don't Know Me By Now
これもまずまず。ただしFreddie Jacksonらしいと思う。
07/You And I Got A Thang
電話の音から始まります。なかなか良い感じの歌いっぷりですね。女性コーラスが如何にも軽い(笑)
08/Special Lady
まずまずかな。
09/Yes, I Need You
これもまずまず。
10/It's Gonna Take A Long, Long Time
Freddie Jackson節全開ですね。

Freddie Jacksonのディスコグラフィ

|

« 「Silver Blue」レコードのシングル盤-その4 | Main | 「Silver Blue」レコードのシングル盤-その5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「Silver Blue」レコードのシングル盤-その4 | Main | 「Silver Blue」レコードのシングル盤-その5 »