« The Real Truth/The Truth | Main | iPhone 駅探エクスプレス »

March 13, 2009

Like To Get To Know You Better/Fat Larry's Band

Fat_larrys_bandlookin_for_love1979年のアルバム。
U.S.BlackDiskGuide#538。
これはなんといってもエロジャケでしょう,皆さん。(笑)
となるとやっぱりCDではなくLPが必須。(だってCDは小さいんだもの)
さて肝心の内容ですが(説得力無いと思います....)私にはツボです,ハイ。
軽めのディスコでリズムギターが効いてるみたいなのは好みですね〜。


Lookin For Love - Fat Larrys Band

Like To Get To Know You Better - Fat Larrys Band

01/Lookin' For Love
時期の性かサウンドがヒュンヒュン云っています(笑)でもそれよりもギターのリズム
が格好良いです。
02/Here Comes The Sun
これもリズミカルで良い。途中のピアノのソロも良いしコーラス,リズムも良い。ディスコ、ファンク系のダンサーはこれくらいが良いな〜。
03/Last Chance To Dance
しかし、思ってたよりサウンドは軽いのね。ディスコのお手本みたいな作りだ〜。
04/Like To Get To Know You Better
語りから始まりますがその後のテンポが何とも云えません。ただ1箇所気に入らない所があるんですが
05/Everything Is Disco
これもディスコらしいディスコ。何処か(多分ギター)「Sins of Satan」を思わせます。
06/How Good Is Love
これもグッドなギターですね〜。サビがちょっとベタだけどこれくらいなら問題無し。
07/Hey Pancho It's Disco
こういったのもディスコならOK。

Fat Larry's Bandのディスコグラフィ

|

« The Real Truth/The Truth | Main | iPhone 駅探エクスプレス »

Comments

顔を全部見せないところが高ポイントのコツですね。

Posted by: zouky | March 13, 2009 at 10:09 PM

>顔を全部見せないところが高ポイントのコツですね。

御意。
やっぱり,チラリズムですね〜。

Posted by: adhista | March 13, 2009 at 10:23 PM

だからLPで持ってます(笑)。
“Like To Get To Know You Better”
語りから入ってリズムが入って歌い出しまでのあたりが特にいいんですね。
「1箇所気に入らない所」ってどこなんでしょう。

Posted by: kofn | March 14, 2009 at 11:17 PM

kofnさん
>「1箇所気に入らない所」ってどこなんでしょう。

ワンコーラス(?),一番、二番で云えば一番が終わった所。
ちょっとリズムが乱れるところですね。
(歌の出だしにも通じるんですが)
仮に意図してということならセンスが無いなと....0:43と1:21。
ちょっと,細かいかな?
何度も聞いてるうちにだんだん気にならなくなったが....

Posted by: adhista | March 15, 2009 at 05:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« The Real Truth/The Truth | Main | iPhone 駅探エクスプレス »