« 白川郷〜氷見 | Main | Sunshine/Total Contrast »

March 17, 2009

Do What You Wanna Do/For Lovers Only

For_lovers_onlyfor_lovers_only1994年のCD。
以前「人生の午後」さんとこで取り上げられておりましたが妙に記憶に残ってました。こういうのは縁って奴ですか。まぁジャケットが時代に似合わず格好良いってことではありますが。
さて,内容ですが、かなり歌っている。それも堂々とした歌いっぷり。こういうのは聞いていて気持ちが良いのだが流石にこの時代だけあってメロディが弱い,特にサビが。


do what wanna do - For Lovers Only

01/The Closer I Get To You (Interlude)
無駄。
02/I Ain't Stuck On Stupid
所謂ニュージャックスイングですね。本家に比べるとサウンドが甘いですけどまずまずかな〜。
03/The Closer I Get To You
これはおなじみの曲ですがコーラスがサビを歌わなければ分からないかも。
04/Anything You Want
正直云ってこの手の曲の良さが分からない。リードやコーラスの良さは分かるんだけど。
05/Gowiththeflo
これはリズミカルなナンバーでまずまず。
06/Calling Out Your Name
女性はWendy B.というのかな?Terry Weeksのリードも良いがコーラスもグッドジョブ。
07/Nasty Groove
だんだん良くなってきたかな。これは女性の声入りです。
08/Just Because You're Fine
これはニュージャックスイング。まずまずの出来。
09/I Don't Wanna Let (Your Love Go)
リードはなかなかの歌いっぷりですがサビが弱い。
10/I Just Wanna Be
これもなかなか良い。K-Ci and JoJoを大人しくした感じかな。
11/Take Me (Interlude)
Interludeはなんとかしてくれないかな〜。
12/Take Me
これも良い。
13/Was Sex All We Had
しっかりとした歌いっぷりは好印象。でもやっぱりサビが弱い。
14/Do What You Wanna Do
コーラスが面白い。リードもしっかり歌ってるし,これは良い。

For Lovers Onlyのディスコグラフィ

|

« 白川郷〜氷見 | Main | Sunshine/Total Contrast »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 白川郷〜氷見 | Main | Sunshine/Total Contrast »