« Imperial Love/Omar | Main | ホームステイの準備 »

February 21, 2009

This Feeling Of Lonliness/Cliff Nobles

Cliff_noblesthis_feeling_of_lonline1973年のシングル盤。
「This Feeling Of Lonliness」
甘茶ソウル百科事典P.33参照(注.縦書き部分です)
(甘茶ソウルファン向けには)Cliff Noblesと云えばこの曲と云うくらい有名な曲ですね。
甘茶を志す人には避けて通れない所。でも初心者向けかな〜。
「We Got Our Thing Together」
こちらはリズミカルなナンバー。昔はこの手の曲も多かったですね。


This Feeling Of Lonliness - Cliff Nobles

Cliff Noblesのディスコグラフィ

|

« Imperial Love/Omar | Main | ホームステイの準備 »

Comments

僕、これあんまり好きじゃないんですよねー。

唄の出だしのメロかなぁ。。ちょっとダサいんですよね、、僕が思うに。

Posted by: Masato | February 21, 2009 at 09:48 AM

>唄の出だしのメロかなぁ。。ちょっとダサいんですよね、、僕が思うに。

「あんまり好きじゃない」と云うのも分からなくないですね。
純然たる甘茶とはちょっと違いますからね〜。
歌い方はどちらかというとサザンソウル?
音的にもそんな感じで単純に甘めのバラードってところでしょうか。
そんな所が甘茶と共通する所だと思います。

Posted by: adhista | February 21, 2009 at 11:05 AM

U.S.BDGでも褒められてますね。

やはり甘茶というよりは甘めのサザンとかそんな感じですかねえ。大好きな作品です。

レーベルがいい風合いに塗れてます。good job!

Posted by: zouky | February 21, 2009 at 10:09 PM

>レーベルがいい風合いに塗れてます。good job!

いや〜、ちゃんとした画像探してきた方が良いんでしょうけど
確かに持ってたと云う証拠に恥ずかしながら載せております。

>大好きな作品です。

その気持ちも分かるな〜。
テンポとサザンソウルの哀愁が漂う辺りですかね?
自分としては評価しながらも上位には行かないんですよ。

Posted by: adhista | February 21, 2009 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Imperial Love/Omar | Main | ホームステイの準備 »