« It's Summer Time/Choice Reunion | Main | 誕生日プレゼント »

February 11, 2009

She's My Love Thang/Ralph Tresvant

Ralph_tresvantralph_tresvant1990年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#809
以下が最初の印象、聞き直すとアップテンポのナンバーの印象が軒並みアップ(笑)
よくよく考えてみるとニュー・エディションで好きだったのはこのRalph Tresvantじゃなかったかと思う。よく声を聞くとそうなんだよな〜。
ボビー・ブラウンとかジョニー・ギルは結局好みじゃなかったからね。


Shes My Love Thang - Ralph Tresvant

01/Rated R
ラップというよりヒップホップ(未だに分からん)なのかな〜。結構聞ける。
02/Sensitivity
これは以前「New Jack Swing - Mastercuts Volume 1」で聞いている。甘〜いナンバー。
03/She's My Love Thang
これはニュージャックスイングらしいかな。これと云った所は無いが悪くないと思う。
04/Stone Cold Gentleman (Rizz's Interlude)
これも気持ちのテンポ&リズムの良いナンバー。
05/Do What I Gotta Do
これはスロー。子供っぽい雰囲気が残ってる。
06/Love Hurts
これもそうだな〜。でもこの子供っぽい雰囲気が好きだ。
07/Girl I Can't Control It
軽めのニュージャックスイングかな。まずまず。
08/Love Takes Time
これも軽めのニュージャックスイングかな。
09/Public Figure (Ordinary Guy)
まずまず。なんとかついて行ける。いっぱいいっぱいだけど。(笑)
10/Last Night
落ち着いたテンポでねちっこい歌いっぷりが好印象。
11/I Love You (Just For You)
まずまずだけど,女性受けはしそう。
12/Alright Now
これもブラコンとしては良いんじゃないかな。
13/Sensitivity (Ralph's Rap)
あら,出だしは完全にマービン・ゲイじゃないですか....曲名からするとラップな筈ですがどう見ても語りだと思うけど....2分半を越えてやっとラップ。結局最後までマービン・ゲイのリズム(笑)

Ralph Tresvantのディスコグラフィ

|

« It's Summer Time/Choice Reunion | Main | 誕生日プレゼント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« It's Summer Time/Choice Reunion | Main | 誕生日プレゼント »