« Gonna Have A Good Time/Crystal Image | Main | チューダーヒルズでティータイム »

February 07, 2009

Jam the Motha'/Gap Band

Gap_bandjammin1983年のアルバム。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。
Gap Bandってボーカル&インストルメンタル・グループと思ってたんですがWikiで見てみると「The Gap Band III」のジャケットで既に3人組なんですね〜。よく考えれば、3人組の画像しか覚えがなかったな〜。


Jam The Motha - The Gap Band

01/Introduction - Where Are We Going? (instrumental)
02/Shake a Leg
普通にファンク。何処かで聞いた様な感じもするが.....
03/I'm Ready (If You're Ready)
なんかボーカルが中途半端だな〜。
04/You're My Everything
まさにブラコン。何処かスティービー・ワンダーっぽい。
Somedayを聞いてスティービー・ワンダーの参加を確信しました。
05/Jammin' In America
ん〜,ポップだな〜。この手は単純に楽しんだのが勝ち。
06/Smile
白人っぽいスロー。後半に赤ちゃんの声入り。
07/Party Train
こちらは出だしに列車の音入り。その後はレイクサイド風ファンク。
08/Jam the Motha'
これもファンク。音と歌のバランスが良いかな。
09/I Expect More
これもファンク。特に良いのはリズム感かな。
10/You're Something Special
これはブラコン。まずまずか。
11/Someday
ポップなナンバー。一番の聞き所はスティービー・ワンダーのハーモニカ。

Gap Bandのディスコグラフィ

|

« Gonna Have A Good Time/Crystal Image | Main | チューダーヒルズでティータイム »

Comments

これ持ってませんがGap Bandらしいファンクですね。
リードヴォーカルのCharlie WilsonのStevie Wonder崇拝は有名ですね。
あと元GuyのAaron HallのCharlie Wilson崇拝も。
そう思うとGuyっぽくも聴こえました。

Posted by: kofn | February 07, 2009 at 09:24 PM

>そう思うとGuyっぽくも聴こえました。

ああ〜,そんな話を聞くとGuyっぽく聞こえてきますね〜(笑)
100円でこの内容だったら良いですね。
でもこの一枚しか見ませんでした。

Posted by: adhista | February 07, 2009 at 10:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Gonna Have A Good Time/Crystal Image | Main | チューダーヒルズでティータイム »