« 新年特別企画「酔っぱらってるのを幸いに普段恥ずかしくて聞けない曲をまとめて紹介」-おまけ | Main | 今年も波乱の幕開け? »

January 03, 2009

Tell Me What You Want Me To Do/Tevin Campbell

Tevin_campbelltevin1991年のCD。
U.S.BlackDiskGuideに出てたので購入。確か半額セールで250円。
改めてU.S.BlackDiskGuideや解説、web等を見ると,クインシー・ジョーンズやTevin Campbellの年齢について述べられていることが多いようだ。
ただし単純に歌だけを聴いた場合それほど印象が残るものでもなかった。どちらかというとサウンド中心で聞くべきものなのか?それだったらもっと押しの強いシンガーを使った方が良いと思う。


Tell Me What You Want Me To Do - Tevin Campbell

01/Round And Round
U.S.BlackDiskGuideを見るとプリンス絡みですね。明らかにプリンス系の音。
02/Interlude/Over The Rainbow And On To The Sun
Interludeって意味が分からないな〜。
03/Tell Me What You Want Me To Do
完全にガキンチョの声なんですがこんなに堂々と歌われるとは思わなかった。
04/Lil' Brother
時期が時期ですからニュージャックスイングの音ですね〜。良い出来だと思いますが押しが弱いかも。
05/Alone With You
ブラコン風の歌ですね。
06/Strawberry Letter 23
曲名を見て「アレッ」と思ったがやっぱりブラザース・ジョンソンの曲ですね。ラップ調ですがオリジナルより弱いです。
07/One Song
これもブラコンですね。オーケストラチックなところが良い。映画音楽って気もする。
08/Just Ask Me
「Boyz 'n The Hood/Tevin Campbell」だそうで...良く分からない....結局サウンドだよな〜。歌はまずまずか。
09/Goodbye
リズミカルでなかなか良いのですがサビがもう一つなんだな〜。
10/Perfect World
普通に良く出来た曲だと思う。
11/Confused
歳の性かマイケル・ジャクソンを思わせるところも多い。
12/Look What We'd Have If You Were Mine
以外と良い。曲調は大人っぽいかも。声は子供だけど....
13/She's All That
ホーンが良いですね〜。ニュージャックスイング+ラップのアップテンポです。

Tevin Campbellのディスコグラフィ

|

« 新年特別企画「酔っぱらってるのを幸いに普段恥ずかしくて聞けない曲をまとめて紹介」-おまけ | Main | 今年も波乱の幕開け? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 新年特別企画「酔っぱらってるのを幸いに普段恥ずかしくて聞けない曲をまとめて紹介」-おまけ | Main | 今年も波乱の幕開け? »