« Love Has Come/Ruby Wilson | Main | Don't Send Me Away/C# Charp »

January 31, 2009

これが最後、毎年恒例の伊勢参り

おかげ横町が出来てから観光地の弊害が目立ってきてうんざりしてるのでこの時期の伊勢参りは今回が最後になります。ただし、外宮のお札をどうするかがまだ決まって無い。
そんな訳でまずは外宮、それから久しぶりの伊勢志摩スカイライン、早めの時間ってこともあってか空いていたがそれよりも風が強くて飛ばされそうだった。次は二見シーパラダイス。二見輿玉神社は風の影響で波が高いので断念。その後へんば餅を買ってから滝原宮へ。
更に今回は鈴鹿の椿大神社へ。目的はお茶。最近バロー(スーパー)で買うお茶が不味いのよね。そして最後は定番の湾岸長島のPAで足湯。この時点でいつもより1時間早い時間。
それで各務ケ原のイオンへ。ここでの目的はボクチンのホームステイに備えてカバンの下見。今回は買わない、なぜならお土産を買い過ぎて車に乗らないからね。
最後は自宅からさほど遠くない所の「はなまるうどん」。(笑)

|

« Love Has Come/Ruby Wilson | Main | Don't Send Me Away/C# Charp »

Comments

お伊勢参り、行かれたのですね。

僕も今年の初詣は伊勢神宮でした。
おかげ横丁は凄い人混みだったなー。

うどん食うのに並ぶのはちょっと腹立たしいですな。

老母連れだったのでアグレッシブに動き回るわけにもいかず、
スローペースでかえってくたびれました。

年が明けてから、まだ風邪をひいていないので
多少はご利益があったかも。

Posted by: チョリ | February 04, 2009 at 10:24 PM

>おかげ横丁は凄い人混みだったなー。

やっぱり〜、
昔は白鷹の店の前に車を止めて酒を買った覚えが有りますけど、今はもう無理。

毎年ですけど,熱田神宮や伊奈波神社(岐阜市)は行ってます。
愛知県ですと大縣神社、田縣神社(まだ行ってない)辺りは行った事の無い方はぜひお参りに行ってほしいですね。

Posted by: adhista | February 04, 2009 at 11:21 PM

大縣神社、田縣神社、伊奈波神社は
お参りしたことないですね。

最近の初詣は実家の近所の小さいお寺で鐘を突いて
そのあと甘酒を飲むというパターンが多く、
遠征はしなくなりました。

多いのはやっぱり三重県内の多度神社か椿大神社。
たまに、おちょぼさん(千代保稲荷神社)ですかね。

出かけると必ず酒を飲みたくなるので、運転は弟妹たちにさせてますw

Posted by: チョリ | February 05, 2009 at 01:00 AM

>大縣神社、田縣神社、伊奈波神社は
お参りしたことないですね。

大縣神社、田縣神社をご存じなければぜひネットで調べて下さい。
伊奈波神社はお参りした後の帰りの景色だけでご利益を感じます。

>出かけると必ず酒を飲みたくなるので、運転は弟妹たちにさせてますw

あら,羨ましい。
神社はお酒とセットになってる事が多い(と思う)からそう云った所もチェックすると楽しいですよ。
お神酒との関係でしょうけど.....伊勢神宮は白鷹ですし。

Posted by: adhista | February 05, 2009 at 05:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Love Has Come/Ruby Wilson | Main | Don't Send Me Away/C# Charp »