« All Night Long/The B.B.&Q. Band | Main | I Don't Know Why/California Executives »

January 24, 2009

医者より床屋

年末から体調を崩していて先週病院に行って相談したが何の対策も無し....(^^;
長年の主治医が独立開業して後任の医者もやめてしまい今は大学から医者が交代出来てるってことでなかなか難しい。(別の時間に行けば院長先生だが行き辛い時間なのよね...混んでるし)
一応難病指定が有るから簡単に変われない。一度保健所に行ってしっかり聞いてみるつもりではいる。
今日は床屋、これが髪の状態で体調が分かるのだが....ここ数年で最低らしい...正解(泣)
こうしたらどう?ってのを教えていただいた。

こうなると下手な医者より床屋ってことになりますな〜。

|

« All Night Long/The B.B.&Q. Band | Main | I Don't Know Why/California Executives »

Comments

>下手な医者より床屋ってことになりますな〜。

医者のレベルにはかなり差があります。捌ききれない多くの患者を相手にしているような病院に継続して通うのは不安。「私の顔と名前一致します?」って聞いてみたくなります。
そういう意味では床屋さんの方がしっかり診てくれているのかもしれませんね。

Posted by: sugarfoot | January 24, 2009 at 11:43 AM

まぁ,大学病院からの助っ人ってことで患者の立場に立った診療はまだまだ苦手なんでしょう。
しかし,患者の側に立ってみれば迷惑な事で特に私らのように継続して医者に通わなければ者にとっては大問題です。
2月の初めに別件で会社を休みますからその時に保健所にも行くつもりです。

床屋さんの場合は呼吸器系に問題が有る場合分かり易いようです。風邪をひいていてピリン系の薬を処方されているとかぶれやすいのだとか....そんな時は頭を染める事はしないようにお断りするようにしてるそうな。

Posted by: adhista | January 24, 2009 at 12:46 PM

大丈夫ですか?。まずは体が大事。医者を替えてみるのもテだと思います。

今日、Greatest Hitsに行ってました。スウィートなVan Dykesが2Fにありました。

Posted by: Masato | January 24, 2009 at 11:34 PM

>大丈夫ですか?

ネットの情報から見ると悪い時は雪山で遭難した時くらいだそうです。

>今日、Greatest Hitsに行ってました。スウィートなVan Dykesが2Fにありました。

子供のホームステイの準備の買い出しの際に時間を見つけて行けないかと考えていますが今週,来週と予定が入ってて無理ですね。手頃な値段で掘り出し物が有る様ですから行きたいのですが。

Posted by: adhista | January 25, 2009 at 06:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« All Night Long/The B.B.&Q. Band | Main | I Don't Know Why/California Executives »