« Tell Me What You Want Me To Do/Tevin Campbell | Main | Oops It Just Slipped Out/The Courtships »

January 04, 2009

今年も波乱の幕開け?

毎年正月は町内揃って神社の初詣、さらにお寺への年始ってことになっています。
その際お神酒(お酒)が出るので毎年酔っぱらってる訳で.....

酔いが醒めて来た時に一本の電話、
町内のお年寄りがお亡くなりになったということでお手伝いが決定。
ある意味めでたいことに呼び(?)で100歳。
1/3は午前中は暖かかったのだが午後からは風が強く冷たかった。
当地では初七日の法要も同時に済ましてしまうのだが
法要が終わった頃、ついに腰にきちゃった。
昨年を思い出しちゃうな〜。

今日はやり残した用事をかたずけてお休みも終わり。

|

« Tell Me What You Want Me To Do/Tevin Campbell | Main | Oops It Just Slipped Out/The Courtships »

Comments

おつかれさまでした。お体気をつけてください。
休んだ気もせずあっという間に冬休みも終わって私も明日から仕事ですので今夜の酒は控えます(笑)

ご挨拶が遅くなり失礼しましたが、
明けましておめでとうございます。

「普段恥ずかしくて聞けない曲をまとめて紹介」シリーズは知らない曲ばかりでついていけませんでしたがちょうど今楽しんだところです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by: kofn | January 04, 2009 at 10:43 PM

kofn さん、お気遣いありがとうございます。
休みの最後に町内の会合があってお酒の心配をしてましたが上手く逃げることが出来ました(笑)
Masatoさんの「お恥ずかし(でもないか?)〜個人的懐かしのメロディー」は70年代の日本でヒットしたアメリカンポップスって感じですからご存知の方も多いのですが
「普段恥ずかしくて聞けない曲をまとめて紹介」は70年代のアメリカものが中心ですから「パートリッジ・ファミリー」の曲が日本で知られてるくらいでしょう。

Posted by: adhista | January 05, 2009 at 05:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Tell Me What You Want Me To Do/Tevin Campbell | Main | Oops It Just Slipped Out/The Courtships »