« Oops It Just Slipped Out/The Courtships | Main | 新春わけあり蔵出しセール »

January 07, 2009

New Love/Vaneese Thomas

Vaneese_thomasvaneese1987年のアルバム。
PennyLaneで300円。U.S.BlackDiskGuide#641。
先日のPenny Fordも良かったのですがこれは更に上をいく出来。
以前にロックとソウルとフライフィッシング@Masatoさんが取り上げて見えます。
Rufus Thomasの娘さんってことですがRufus Thomasはお笑い系って印象を持っているのですがこちらは堂々たる正統派。


New Love - Vaneese Thomas

01/(I Wanna Get) Close to You
リズミカルでなかなか力の入った歌い方をしますね〜。ファンキーで好印象です。
02/Let's Talk It Over
ブラコンとしても聞ける。実力を感じます。
03/Keep It Up
バックの演奏は抑えめで歌をフューチャーしてるがそれにチャンと応えています。
04/Heading in the Right Direction
バラードの作りですが途中のサックスにやられました。
05/Rockin' & Lovin'
単純なリズムの作品。個人的にはイマイチ。
06/New Love
なかなか雰囲気のある曲ですね。参りました。
07/Ultimate Love
ちょっと中途半端になっちゃたかな。
08/I'm Gonna Love You
これも良い。途中で語りも入ってます。

Vaneese Thomas のディスコグラフィ

|

« Oops It Just Slipped Out/The Courtships | Main | 新春わけあり蔵出しセール »

Comments

これ、いいアルバムでしたね。300円も納得のプライスだったでしょ?。

Posted by: Masato | January 07, 2009 at 08:11 AM

>これ、いいアルバムでしたね。300円も納得のプライスだったでしょ?。

U.S.BlackDiskGuideに出てても外れがかなりありますがこれは納得の一枚です。
いや〜,本当に、Masato さんの方に足を向けて眠れません。(笑)

Posted by: adhista | January 07, 2009 at 05:28 PM

いいですねえ。
しっとりと唄い上げる、、、、
Carla Thomas(1942生れ)の妹さん(1959生れ)なんですね。
なんとClaptonともFonzi Thorntonとも演ってて、幅広いです。

http://www.soulwalking.co.uk/Vaneese%20Thomas.html

が、
>Rufus Thomasはお笑い系って印象
そ、そんなあ!!
彼はアニメーションダンスのルーツ、
動物だけじゃなくRobotも忘れちゃいけません
私にとっては神様です!
私的には、JBとタメをはることのできたミュージシャンですよーーー

Posted by: mambo | January 08, 2009 at 12:33 AM

>動物だけじゃなくRobotも忘れちゃいけません

動きがコミカルな印象ってのが正確なところ、やっぱりお笑い系(笑)
ただし、まじめな(ウソ?)学生時代の話ですから大昔の印象ですね。

久しぶりに手持ちのシングル盤を聞きましたがなかなか良い出来です。
U.S.BlackDiskGuideに出てる「Do The Funky Chicken」あたりからちゃんと聞きたいと思います。

Posted by: adhista | January 08, 2009 at 06:12 AM

>まじめな学生時代の話
あっしのまじめな学生時代には岐阜にもDiscoが3軒あったすよ。
週の半分は行ってたす。(どこがまじめやねん)
何故かほとんどフリーパス状態、か、ワンドリンク最後までコース。
ずーーーと踊りっぱなしでどちらかっつーとGymに通ってる感じでしたね。((爆))

Posted by: mambo | January 08, 2009 at 12:21 PM

>週の半分は行ってたす。

私なんか行ってたら交通費で破産してます。
柳ケ瀬の飲み屋に行っても交通費の方が高いんだから....馬鹿らしくて。

Posted by: adhista | January 08, 2009 at 05:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Oops It Just Slipped Out/The Courtships | Main | 新春わけあり蔵出しセール »