« Mercy, Mercy (Have a Little Mercy)/Citation | Main | 医者より床屋 »

January 23, 2009

All Night Long/The B.B.&Q. Band

The_bbq_bandall_night_long1982年の日本盤。
ハイファイ堂の100円セールの一枚。
昔からしっかり覚えのあるジャケットですけどなかなか買えないのがこの手のグループ。こんなチャンスが無いとな〜。
で、肝心の内容ですが勢いが有った頃ですから当然それなりの出来を(つまらない曲も多いがしっかりとした曲もある)期待したのですが予想以上につまらない出来。
時間をおいて聞き直してみるかな〜。取り上げて見える方が無い(少ない?)理由が分かったような.....


All Night Long (Shes Got the Moves I Like) - The B.B.&Q. Band 01/All Night Long (She's Got the Moves I Like) 普通にディスコですけどちょっと勢いに欠けるかな。まぁ,悪くないですけど。 02/Imagination これはもっと勢いが無い。 03/The Things We Do in Love 普通にAOR。悪くはないのだが良くもない。 04/Desire これはファンクかな? 05/Hanging Out リズムばかり強調されてメロディ的なものは全然ダメですね〜。 06/Hard to Get Around 並? 07/(I Could Never Say) It's Over 中途半端。 08/Children of the Night リズミカルでまずまずかな〜。

The B.B.&Q. Bandのディスコグラフィ

|

« Mercy, Mercy (Have a Little Mercy)/Citation | Main | 医者より床屋 »

Comments

いや、これもいいお皿ですよ。
ヒットしたのがA-2“Imagination”だったかな。

Posted by: Masato | January 23, 2009 at 07:08 AM

>ヒットしたのがA-2“Imagination”だったかな。

当時この手のものはADLIB誌で見てた筈ですが流石に捨てちゃいました。
“Imagination”をキーにして聞き直してみる事にします。

Posted by: adhista | January 23, 2009 at 07:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Mercy, Mercy (Have a Little Mercy)/Citation | Main | 医者より床屋 »