« Hook It Up/Choice Four | Main | Tell Me What You Want Me To Do/Tevin Campbell »

January 02, 2009

新年特別企画「酔っぱらってるのを幸いに普段恥ずかしくて聞けない曲をまとめて紹介」-おまけ

Vicki_lawrencethe_night_the_light_w新年特別企画「酔っぱらってるのを幸いに普段恥ずかしくて聞けない曲をまとめて紹介」の2枚目アンドレアの「What Is A Friend?」のコメントでMasato さんから教えていただいた「Bell Records in Japan
今回女性ものを中心にセレクトしてましたから同じくBell Recordsから出てますヴィッキー・ローレンスの「ジョージアの灯は消えて」を追加します。
「The Night The Light Went Out In Georgia」
ジャケットの裏側にはヴィッキー・ローレンスの経歴も書かれていますが
「ジョージア州の小さな町でおこった痴情による殺人事件で無実の罪で死刑になった兄の物語」だそうで英語が聞き取れる方はその辺りも考慮して聞かれると良いかも。
「He Did With Me」
「ダンス一回10セント,手軽なロマンスにどうぞと誘う,うらぶれた女性の歌」だそうで....なかなか雰囲気が出てるんじゃないかな〜。


Vicki Lawrence, The Night The Lights Went Out In Georgia - Vicki Lawrence

|

« Hook It Up/Choice Four | Main | Tell Me What You Want Me To Do/Tevin Campbell »

Comments

これもいい曲!!。Dusty Springfieldよかのレディブルーアイドソウルですかね。

Posted by: Masato | January 02, 2009 at 11:19 AM

>レディブルーアイドソウルですかね。

当時はソウルのカテゴリーで語られることは無かったと思います。
それでもマリー・オズモンドを別にすればソウルファンには一番受け入れ易いかも。
やっぱり,良いものは良いってことでジャンルは関係ないですね〜。

Posted by: adhista | January 02, 2009 at 11:57 AM

明けましておめでとうございます。

この新年特別企画、私は知らないものが多いのですがこのVicki Lawrenceなんかはもっと突っ込んで聞いてみたいと思いました。
気が向いたときにでも、この手のもの是非お教え下さい。

本年もよろしくお願いします。

Posted by: sugarfoot | January 02, 2009 at 11:54 PM

sugarfoot さん,明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

「妻の実家へ行って正月を迎える」って良いですね〜。
うちの場合は初詣の交通規制の範囲内ってことで
車で入れないのでいつも四日頃になってます。

>Vicki Lawrenceなんかはもっと突っ込んで聞いてみたいと思いました。

解説の経歴によると
高校時代からチア・リーダー、オーケストラ水泳やピンポンで優勝、最優秀ダンサーや振り付け師に選ばれたマルチタレントだそうで,他にもミス花火に選ばれているとか。
キャロル・バーネットというテレビスターに似ていることから妹役でテレビにレギュラー出演。
音楽活動は1969年ボビー・ラッセルが作ったエルフレコードから『初恋のアラバマ」。同じく1969年の映画「クリスティーヌの性愛記」ではサウンドトラックで「Use To Be」が聞けるとか。
以下も参考にどうぞ
http://rateyourmusic.com/artist/vicki_lawrence
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:apfyxqr5ldje~T1

Posted by: adhista | January 03, 2009 at 05:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Hook It Up/Choice Four | Main | Tell Me What You Want Me To Do/Tevin Campbell »