« Never Stop Loving You/Caviar | Main | I'll Be What You Want Me To Be/Charles Brinkley & Fully Guaranteed »

December 27, 2008

Vaya (Go With Love)/Philip Bailey

Philip_baileycontinuation1983年のソロで一枚目。
ハードオフの移転セールで50円。
もともとはEW&Fのリードボーカル。声を聞けば皆さん納得でしょう。
EW&Fでの仕事は納得してもソロはどうなの?ってところが大事。
そうそう,プロデュースはGeorge Dukeで
Executive ProducerはLarkin Arnold。


Vaya (Go With Love) - Philip Bailey

01/I Know
いつもよりは遅めのテンポ。イマイチはイマイチですがそれなりに面白い。
02/Trapped
これはEW&Fっぽい感じ。
03/It's Our Time
これは女性シンガーとのデュエット。Deniece Williamsみたいですね。
04/Desire
途中は完全にフュージョン系の音になってますね〜。全体的には消化不良。
05/I'm Waiting for Your Love
なかなか完成度の高い曲ですね。まさにEW&Fを思わせます。
06/Vaya (Go With Love)
ちょっぴりラテン風味?軽くて悪くない。
07/The Good Guy's Supposed to Get the Girls
EW&Fの時のPhilip Baileyらしいボーカルが聞けます。出来はこんなものでしょう。
08/Your Boyfriend's Back
リズミカルナンバー。これも悪くない。出だしはバイクの音でしょうね。

Philip Baileyのディスコグラフィ

|

« Never Stop Loving You/Caviar | Main | I'll Be What You Want Me To Be/Charles Brinkley & Fully Guaranteed »

Comments

Philip Bailey うーん 残念ながらソロになってからの印象あまんり良く無いんです。

フィルコリンズとの曲は良かったんですがねえ。

Posted by: mambo | December 28, 2008 at 03:03 AM

>残念ながらソロになってからの印象あまんり良く無いんです。

これは同感ですね。
流石に50円ってことでしたから一度しっかり聞いておこうと思いました。
やっぱり良くなかったですけどね。(笑)

Posted by: adhista | December 28, 2008 at 05:48 AM

>これは同感ですね。
やはりプロデューサー次第ってことでしょうかしら?

売れっ子プロデューサーと組めるとミリオンヒットになる曲をとっても良い録音(音楽的にね)で出せるってのが哀しいですね。

だからマイケルだったらBrame it on the boogieあたりまでしか私の身体は踊れません。
むしろジャーメインの方がいけてる。

プロデューサー変りで裏切られたりしたのがBobby Woomack、、、、
音作りって難しいんだなあってつくづく思います。

話は飛びますが、
今のJPOPの「甘茶っぽけりゃ皆ヒット」ってのはどうも合点が行きません。

それにちょっとビートの利いたのだとまともなSPで鳴らすと低音がメッチャブーミー!!
イヤホンで音作り?
どこか間違ってません?

爺って言われそうだなー こりゃ

Posted by: mambo | December 29, 2008 at 01:43 AM

>やはりプロデューサー次第ってことでしょうかしら?

というよりも,ファルセットのソロってことが大きいんじゃないかな。
歌もメロディアスな印象が少ないし.....
もともとグループ物の方が生かせるタイプのシンガーだと思います。

>今のJPOPの「甘茶っぽけりゃ皆ヒット」ってのはどうも合点が行きません。

ん〜、日本の歌はほとんど聞きませんから,「ごめんなさい」です。

>それにちょっとビートの利いたのだとまともなSPで鳴らすと低音がメッチャブーミー!!

さすがに「イヤホン」ってのは無くてヘッドホンでしょうけど、スピーカーの影響は大きいですからね。うちもスピーカーの選定を間違えて今はヘッドホン。(笑)

Posted by: adhista | December 29, 2008 at 06:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Never Stop Loving You/Caviar | Main | I'll Be What You Want Me To Be/Charles Brinkley & Fully Guaranteed »