« 年末年始の更新について | Main | 新年あけましておめでとうございます »

December 31, 2008

The Drifters' Golden Hits/The Drifters

The_drifters_golden_hits1968年のLP。ただし,日本盤ってことでどうなのかな〜。
帯によるとジャケットに書いてあるのと曲数や曲順が違うらしい。ついてそうな解説が無いのが厳しい。ちなみに840円だったかな。
内容的にはおなじみのナンバーばかりで安心して聞けます。


Under the Boardwalk - the Drifters 01/There Goes My Baby おなじみのナンバー。 02/(If You Cry) True Love, True Love これは余り記憶が無いナンバー。しかしこのテンポが良いよな〜。 03/Dance With Me これもおなじみのナンバー。 04/This Magic Moment これもおなじみのナンバー。 05/Save the Last Dance for Me U.S.BlackDiskGuideによると(1)、(3)、(4)、(5)はBen E. Kingがリードだとか。 とにかくどの曲も素晴らしい出来としか言いようが無い。 06/I Count the Tears ナッナァ、ナ、ナ、ナ、ナって所は聞き覚えがあります。 07/Some Kind of Wonderful ストリングスがなかなか良い。 08/Please Stay メロディ的に少し弱いかな。 09/Sweets For My Sweet コミカルなナンバー。結構好みかも。 10/Up on the Roof これもおなじみのナンバー。久しぶりに聞きましたが少しコミカルかな。 11/On Broadway これもおなじみのナンバー。いや〜,大したグループです。 12/Under the Boardwalk Ben E. Kingがグループを抜けてからはこの曲が一番好きかも。 13/I've Got Sand in My Shoes メロディ的に少し弱いかな。「Under the Boardwalk」似です。 14/Saturday Night at the Movies これも結構面白い。 The Driftersのディスコグラフィ

|

« 年末年始の更新について | Main | 新年あけましておめでとうございます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 年末年始の更新について | Main | 新年あけましておめでとうございます »