« Slow Flow/The Braxtons | Main | Soul Galaxy - Gambling to Sweet Harmony »

December 01, 2008

Pictures And Memories/The Controllers

Controllerspictures_and_memories1975年のシングル盤。
改めてみてみると驚くことにA、B面ともにnot on LPかな。個人的には当たり前に入ってると思っていた。
「Is That Long Enough For You」
コントローラーズらしいテンポの作品。素朴さを残しながらもLPで見せるらしさをしっかり感じられる。
「Pictures And Memories」
こちらも完成度の高い作品。どうしてLPに入らなかったのかが不思議でならない。

Pictures And Memories - The Controllers

The Controllersのディスコグラフィ

|

« Slow Flow/The Braxtons | Main | Soul Galaxy - Gambling to Sweet Harmony »

Comments

ウアナのcontrollersにノット・オンが何枚あるのか知りませんが、どの時代を聞いても外れがないし、ややゴスペル的なリードも最近の私の耳には馴染んでます。

こういうのを聴くと益々いいアナログプレイヤーが欲しくなります。

そういえば先日教え戴いたデノンのプレイヤーをヨドバシカメラへ見に行きました。付属ソフトはよさそうなんですが、やはりカートリッジが専用針なので保留としました。
迷った挙句に準備のつもりで1テラのHDを購入。「おかずはあるけどご飯がない」とか「書類はあるけど判子がない」のような状況です

Posted by: sugarfoot | December 01, 2008 at 07:36 AM

>ノット・オンが何枚あるのか知りませんが

良いチャンスなので(製作中の)SOUL ON誌のデータに検索をかけてみましたところ1979年12月号にJuana Recordsの記事を発見しました。
記事によるとJuanaはジュアナと記載されています。(発音は難しいから判らないけど)
で、Juana Recordsの記念すべき一枚目がこのレコードだそうですし学生時代はゴスペルグループを作っていたとのこと.....
近いうちにシングル盤のディスコグラフィをまとめてみたいと思います。

>益々いいアナログプレイヤーが欲しくなります。

うちのはケンウッド。CDの時代になりかけてたころアナログプレイヤーも無くなるかもしれないと云った話が出ていたことも有ってちょっと奮発しましたが、テクニクスをはじめ未だに売ってるみたいで.....
いっそのことDJ機材って手も...以下のアドレス辺りが揃ってるのかな?
http://www.otaiweb.com/

Posted by: adhista | December 01, 2008 at 07:43 PM

この曲っててっきりマリーナ・ショウのオリジナル曲だと思ってました!

ディスコ風のマリーナ盤も良いですが、このオリジナルもフィリー風でよいですね。

Posted by: yuki | December 01, 2008 at 10:10 PM

この緊迫感がまたね。

ところで、デノンって昔デンオンって言ってませんでした?私だけかな。

Posted by: zouky | December 02, 2008 at 12:03 AM

>yukiさん

ボーカルに気を取られて考えてなかったんですが確かに「フィリー風」ですね〜。
でもControllersってこんな曲多いですよね。

Mary Holland Bryantは検索してみるとあまり出て来ない。
C.L. Blastの「Hard to Get the Feelin' Again」も書いてるようだが他には出て来ない。

Posted by: adhista | December 02, 2008 at 05:52 AM

>zoukyさん
ところで、デノンって昔デンオンって言ってませんでした?私だけかな。

確かに「デンオン」って言ってましたよ。
ナショナルがパナソニックになったように呼び名を世界的に統一したような感じかな?
英語読みにしたら「デノン」でしょうから。違和感ありありですけど。

Posted by: adhista | December 02, 2008 at 05:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Slow Flow/The Braxtons | Main | Soul Galaxy - Gambling to Sweet Harmony »