« オリエンタル白石、更生法申請 | Main | Pictures And Memories/The Controllers »

November 29, 2008

Slow Flow/The Braxtons

The_braxtonsso_many_ways1996年のCD。
ハードオフで105円。
最初に聞いたときはイマイチだったが聞き直してみるとこれが以外に良い。
The Braxtonsはトニ・ブラクストンの姉妹グループ。ジャケット写真から単におしゃれなグループかと思ったら大きな間違いでリードがかなりがんばって聞かせてくれる曲もある。
更に聞き込むと(笑)アレンジも含め小技を使い過ぎで判り難くしてる気がする。もっとストレートな作りで良かったんじゃないかな。

Slow Flow - The Braxtons01/So Many Ways
まぁ、おしゃれってことで...バランスも良いし、以外と聞けるかも。
02/Slow Flow
リズムが心地良い。ポップだしリードも良い。聞けば聞くほど良くなる。
03/Only Love
ちょっと曲に重みが無いかも。同じような感じで作りましたって感じ。
04/I'd Still Say Yes
ちょっと聞き易過ぎるか、まさにブラコン。でも掛け合い風なところやコーラスのアレンジは面白い。
05/L.A.D.I.
せっかくリードががんばってるのにコーラス&演奏がAOR風にしちゃってるな〜。
06/Take Home To Momma
しっとりとしたムードは出てるしこう云った感じにはコーラスが合っている。
07/Where's The Good In Goodbye
これもリードががんばってるな〜。でもやっぱり曲が弱いのか合ってない印象。
08/What Does It Take
特にコーラスが上手く歌おうとしてるのが判るのね〜、つまらなくなるだけなのにな〜。
09/Girl On The Side
このコーラスはちょっとごめんなさいだな。
10/In A Special Way
ちょっと違うんだよな〜。
11/Never Say Goodbye
ピアノで始まって雰囲気が違う。
12/The Boss
でだしは酷いものだが途中からはアップテンポでリズミカルなナンバーに様変わり。擬似フィリーって感じかも。

The Braxtons のディスコグラフィ

|

« オリエンタル白石、更生法申請 | Main | Pictures And Memories/The Controllers »

Comments

ハードオフしてますねー。

僕も先日、ブックオフでちょっと仕入ました。

Jonathan Butlerとか。

Posted by: Masato | November 29, 2008 at 10:05 AM

>Jonathan Butlerとか。

Heal Our Land辺りは結構見かけますね。

ハードオフは少しお休みしようかと思ってます。
ブックオフだとロック、ソウルの区別が無いのですが、ハードオフは更に洋楽、邦楽も無いので非常に疲れます。
それと合性の悪かったブックオフが500円のコーナーを作ってから掘り出し物が出るんです。コンピ関係で欲しい物も有るし....

Posted by: adhista | November 29, 2008 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オリエンタル白石、更生法申請 | Main | Pictures And Memories/The Controllers »