« One Night/After 7 | Main | Eternal-Greatest Hits »

November 07, 2008

Money Won't Do It, Love Will/Chapter One

Chapter_onemoney_wont_do_it_love_wi巷で話題のSOUL GALAXYですが 、samny さんの「SHOWER ME WITH MUSIC」やzoukyさんの「ザ・スーパー・ポップ宣言」で既に取り上げられてますが私はまだ入手してない。
近いうちにはなんとかしたいんだけど...
ちょうど今回取り上げるのは「Let Me Down Easy (Have It Your Way)」が収録されているChapter One。

Googleで検索すると「Heritage レーベル再興と新レーベル Colossus 設立」と云うページを発見。いや〜、もう素晴らしいページです。Chapter Oneは「Jerry Ross 版フィリー・グループといった感じのグループ」「Philadelphia Internatinal で活躍した John Davis がアレンジを担当」だそうで.....

制作時期の記載は有りません。
「Money Won't Do It, Love Will」
ノリの良いリズムが印象的。フィリーというよりホットワックス/インヴィクタスって感じ。リードの声も何とも云えません。
「Loan Shark」
とにかく格好良いダンサー。昔は大して評価してなかったんだけどな〜。

Money Wont Do It, Love Will - Chapter One

Chapter One のディスコグラフィ

|

« One Night/After 7 | Main | Eternal-Greatest Hits »

Comments

ご紹介どうも有難うございました。

これもいい歌ですよね。好きです。

SOUL GALAXYは紙ジャケ、限定生産じゃないのがいいですね。でも半年以内には入手しといたほうが無難かも。

Posted by: zouky | November 07, 2008 at 11:22 PM

>SOUL GALAXYは紙ジャケ、限定生産じゃないのがいいですね。

あぁ〜、限定生産じゃないの?
てっきり限定生産だと思ってました。(笑)

Posted by: adhista | November 08, 2008 at 07:31 PM

REFLECTIONSのリード・ボーカルがうがいしてスッキリした、といった感じの声ですね。

Posted by: samny | November 09, 2008 at 05:14 PM

>REFLECTIONSのリード・ボーカルがうがいしてスッキリした、といった感じの声ですね。

REFLECTIONS聞いてみました...確かにそんな感じかな〜(笑)
おかげさまで「Love On Delivery」はまだ記事にしてなかったことが判明しました。

Posted by: adhista | November 09, 2008 at 07:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« One Night/After 7 | Main | Eternal-Greatest Hits »