« 今年2度目の北海道 | Main | 一難去ってまた一難 »

November 03, 2008

Laughing/Guess Who

Guess_wholaughing奇数日に更新するのを基本にしているのだが前の月が31日まで有るとついつい偶数日の更新に変わってしまう。更に今回は出かけてたので余計だ。
準備が追いつかないのでソウル以外の曲で調整しすることにした。

1969年のシングル盤。
「Laughing」
当時アメリカで大ヒットした。サビやメロディが絶品。ロックの歴史はこう云ったポップで良い曲を葬り去って来た気がする。
いまさらメンバーを見るとRandy BachmanやBurton Cummingsと云った有名どころも...
「Undone」
日本でも大ヒットしたビーナスでおなじみのリズムなのだがどちらが先だったか?
曲自体はフォークロックにフルートを足したのも。当時は余り好きでなかったが今聞くとなかなか良い。

Laughing - The Guess Who

|

« 今年2度目の北海道 | Main | 一難去ってまた一難 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今年2度目の北海道 | Main | 一難去ってまた一難 »