« Bean Brothers~Fully Guaranteed~Charles Brinkley and Fully Guaranteed | Main | Baby Don't Get Hooked On Me/Mac Davis »

November 25, 2008

Feeling Free/Soul II Soul

Soul_ii_soulkeep_on_movin1989年のCD。
ハードオフで105円。U.S.BlackDiskGuide#834。
ネットで調べると1989年に「Club Classics, Volume One」というのも有るようだが購入した「Keep On Movin'」とどう違うのだろうか?写真自体は同じものだがタイトルが違う。判り易いタイトルに替えただけだったりして....
ボーカル関係にちょっと納得出来ないのではありますがサウンド的には好印象でした。

Feeling Free (Live Rap) - Soul II Soul

01/Keep On Movin'
リズムが効いてる割にムーディ。一言で云えば聞き易いナンバー。「Living' In The Light」でおなじみの「Caron Wheeler」がフューチャーされている。
02/Fairplay
雰囲気的にちょっとアフリカン。
03/Holdin' On
珍しく男性ボーカル。歌はもっとアフリカン?
04/Feeling Free
Willie Hutchの「Soul Strut」風サウンド+ラップで悪くない。
05/African Dance
まさにアフリカンな音。
06/Dance
歌って云うより語りかな。
07/Feel Free
流石にイマイチ。
08/Happiness
これも...基本的に昔から有った感じの曲でリズムだけ新しいのかな。
09/Back To Life
これはまずまずか。女性のリードにコーラスとまともな構成。
10/Jazzie's Groove
個人的には余り好みじゃないがホーンの入ってる辺りは格好良い。

Soul II Soulのディスコグラフィ

|

« Bean Brothers~Fully Guaranteed~Charles Brinkley and Fully Guaranteed | Main | Baby Don't Get Hooked On Me/Mac Davis »

Comments

まぁ、グランドビート隆盛のおおもとはこのグループですよね。

この“Back To Life”と12インチはアレンジ違いますよね、たしか。

Posted by: Masato | November 25, 2008 at 08:58 AM

このグループ(?)名前は知ってるし聞いた覚えも有るのですがCDをまるまる聞いたのは初めてです。まぁ、安心して聞けはしますね。

>この“Back To Life”と12インチはアレンジ違いますよね、たしか。

「Keep On Movin'」と「Back To Life」も候補だったのですが、わざわざ自分でアップするのも何なんで探してみるといろいろなMixが有る様ですね。

話は変わりますが11/24名古屋に行きましたので帰りに大曽根に行こうとしたらマラソンで規制が入っちゃって行けず、大回りして小牧に行ったら休み。散々な一日でした。

Posted by: adhista | November 25, 2008 at 07:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Bean Brothers~Fully Guaranteed~Charles Brinkley and Fully Guaranteed | Main | Baby Don't Get Hooked On Me/Mac Davis »