« I Don't Want To Lose You/The Classic Sullivans | Main | Laughing/Guess Who »

November 03, 2008

今年2度目の北海道

先日旭川の病院に入院していた伯母が退院したが、親戚一同都合が付かなくてご近所の方に付き添ってもらった。そんな訳での2度目。

名古屋近辺(うちは一応岐阜市内)から現地(留萌)へ行くのはセントレアから旭川空港が良いのだけど一日1本で昼過ぎ発ということから一泊二日では大変厳しい。
レンタカーでも旭川〜留萌は2時間かかる。
セントレアから千歳空港と云う手もある、本数は多いが旭川まで直通で2時間かかる。
ここで出てくるのが羽田発のAir-Do。今だと名古屋〜品川が1時間半ほど。Air-Doだとチケットが安いから大差ない。それに一日3本もある。
仕事は(社内の)レンタル関係ということで休みの前後が忙しい。ただし金曜日の午前中に準備だけしておけば被害は少ない。

ということで今回は羽田経由。
夜6時頃に蒲田のホテルにチェックインし、弟と食事その後㊤さんのお店
翌日は6時55分発の早朝便ということで早々に退散、だってホテルまで40分かかるもん。
翌朝は5時20分にはチェックアウトし一路北海道へ。
一日目は天気も良くそんなに寒くはなかったがホテルではストーブは付けっぱなしだった。
二日目は一転風が吹いて寒い一日。旭川に着く頃には酷い雨になっていた。そして羽田では目一杯暑くなってた。
その後の新幹線が空いていたのが助かった。

|

« I Don't Want To Lose You/The Classic Sullivans | Main | Laughing/Guess Who »

Comments

いやー、留萌までですかー。札幌からでもかなりかかりますねー。

札幌から海沿いの国道を走ると、小さい集落が途中いくつかあるんですが、まぁ、なかなか都会しか知らない人間には、きびしい場所ですよね。

冬なんか、たいへんですよね、ほんとに。

Posted by: Masato | November 03, 2008 at 09:28 AM

>冬なんか、たいへんですよね、ほんとに。

だから今回が今年のラストチャンス(笑)
火曜日辺りから雪の予報も有りましたし二日目はかなり寒かった。ホテルでも伯母さん宅でもストーブは付けっぱなしでした。(ホテルにしといて良かった)
深川〜留萌自動車道は幌糠まで出来ててずいぶん楽になりましたがそれでもJCTまででも1時間ほどかかりましたね。

帰りにBOOKOFF 旭川豊岡店に寄ったのですけどこちらではあまり見ないCDがゴロゴロしてたみたい。実はトイレを我慢してて早々に退散(笑)それでもO'Jaysのコンピ1枚をゲットしてきました。

Posted by: adhista | November 03, 2008 at 09:48 AM

再度メール送ってます。

Posted by: Masato | November 03, 2008 at 10:06 AM

>Masatoさん
「Google Notifiers」入れてますからMac使ってるときは大概すぐに判ります。(設定時間次第だけど)こちらのコメント見るより早いです。
Gmailだと他のアドレスのメールもいっぺんに確認出来ますからうちではGmailがメインです。

Posted by: adhista | November 03, 2008 at 10:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Don't Want To Lose You/The Classic Sullivans | Main | Laughing/Guess Who »