« Pray/MC Hammer | Main | Look In The Mirror Of My Eyes/Percy And Them再び »

October 07, 2008

The More I Get To Know You/Five Special再び

Five_specialthe_more_i_get_to_know_masatoさんの記事に触発されて、今話題の「Soul Galaxy」ネタを再度取り上げます。
1976年のシングル盤。Teat 718。
「The More I Get To Know You Part I」
「The More I Get To Know You Part II」
ミディアム〜アップ辺りのテンポにファルセットのリードが良い味を出している。彼等の曲の中でもベストの1枚じゃないかな。Part I、Part IIの作りなのですが、もともとの曲をバッサリと二つに切ってフェイドイン、フェイドアウトした安直な作りが泣ける。
改めて聞くと軽くフィリーが入ってる気がする。
masatoさんの取り上げた「(Let's Stop Making)Small Talk」の方が初期のドラマチックスに近い感じ。
Amazonのリンク先で?は「この商品を買った人はこんな商品も買っています」.....ドリームガールズ:デラックス・エディションと一緒に買うか?

Five Specialのディスコグラフィ
(シングル盤追加しました)
The More I Get To Know You Part I - Five Special

|

« Pray/MC Hammer | Main | Look In The Mirror Of My Eyes/Percy And Them再び »

Comments

ワタシもFive Specialネタに参戦しました。
多分昔は受け入れられなかった曲調ですが、今ではコレもいいですねぇ。

Posted by: sugarfoot | October 07, 2008 at 06:58 AM

あれですね、こうしてSoul Galaxyのリリース前にあれこれ話題にするのはいいですよね。
リリースされてからとりあげるのは簡単ですが。

Fabulous Soul Gemsは持ってるシングルほとんどないので、adhistaさんよろしくです。

Posted by: Masato | October 07, 2008 at 08:38 AM

>sugarfootさん
「多分昔は受け入れられなかった曲調」ってのは分かる気がします。「今ではコレもいいですねぇ。」なんでかな〜?

>Masatoさん
いや〜、実は「Soul Galaxy」と「Fabulous Soul Gems」混同しかかってました。(笑)
中身を見てみると「Fabulous Soul Gems」はサザン系も多くて無理です。
ただし「Look In The Mirror Of My Eyes/Percy & Them 」はこのところず〜とヘビロテの1曲ですからアップしようかしら。

Posted by: adhista | October 07, 2008 at 07:03 PM

私は昔も今もこの曲調好きですね~(笑)
やっぱりコレ買うしかないようですね。

Posted by: white | October 07, 2008 at 10:57 PM

>whiteさん
やっぱりコレ買うしかないようですね。

未聴だったWestwing辺りの出来を知っちゃうとそうなりますね.....
しかし正直云って予算が苦しい。
今週末から来月にかけて車検の3連ちゃん(泣)

Posted by: adhista | October 08, 2008 at 05:33 AM

いやいや、いい曲じゃないですか。

コレくらいのテムポがいいんですヨ♪

Posted by: チョリ | October 09, 2008 at 12:34 AM

こういうディスコ一歩手前ギリギリのフィリーダンサー風の曲ってやっぱりたまりませんねえ。

これマーキュリー盤もありますよね。

Posted by: yuki | October 09, 2008 at 02:51 AM

>チョリさん
コレくらいのテムポがいいんですヨ♪

そうですね、最近の私のヘビーローティションはこのくらいのテンポばかりになっております。

>yukiさん
ディスコ一歩手前ギリギリのフィリーダンサー風の曲ってやっぱりたまりませんねえ。

そうそう、このギリギリのバランス感覚を持ってる曲は素晴らしいことが多いと思います。下手すると中途半端になりかねないですからね。

Posted by: adhista | October 09, 2008 at 06:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Pray/MC Hammer | Main | Look In The Mirror Of My Eyes/Percy And Them再び »