« Sugar Sugar/The Archies | Main | I Don't Want To Lose You/The Classic Sullivans »

October 31, 2008

I Love You/Debelah Morgan

Debelah_morganits_not_over1998年のCD。
ハードオフで105円。間違えて買っちゃったけどこの値段なら良いよね。
Debelah Morganの3枚目もブックオフでよく見るのだが如何にもジャケット悪過ぎですね。
rateyourmusicでは3枚目の画像がトップにあげてありますが一押しなんだろうか?

i love you-debelah morgan -

01/It's Not Over
バックコーラスの方が音が大きいってのはどうなってるの? でも女性シンガーの可愛らしさを出してる点では巧いかも。これは日本人向けかな。
02/Yesterday
新しめの音。
03/Who Do You Love
リズミカルでまずまず。サビがもっとしっかりしてればもっと良いのに。
04/Radio Skit
ラジオ局の雰囲気。バックはダイアナ・ロスの「Ain't No Mountain High Enough」。
05/Ain't No Mountain
リズムが何とも時代を感じます。悪くないけど直前にオリジナルがあるからね。
06/Fly Away
ブラコン風だけどまずまず。
07/Our Sweet Love
ラップ(ラップで良いのか?)を巧く使ってる。これはこれで有りかも。
08/Whatever
まずまずか。
09/Still In Love
完全にブラコンでデュエット。相手はBrian McKnight。
10/Stay
これも出来が良い。問題が有るとしたら声質だけだな〜。
11/I Love You
何処かで聞いたと思ったら日本でのファーストカットだそうで....サビはグッド。
12/No One Compares
解説に「この見事なバラード」とあるが確かにそのとおり。大したものだ。実力は認めざるを得ないでしょうね。ただし、この曲を勧めるかというと、それとは別物。
13/Here Waiting
これもなかなか。
14/Don't Hurry Back
これはちょっとごめんなさい。こう云った勘違いは多い。
15/Tonight
これもだな〜。ミニー・リパートン風?
16/Thank You
語りというよりは朗読に近い雰囲気。途中から歌になります。

Debelah Morganのディスコグラフィ

|

« Sugar Sugar/The Archies | Main | I Don't Want To Lose You/The Classic Sullivans »

Comments

断然ファーストアルバム!
Froat OnやFreeなんぞもやってますが、なかでもRick JamesのFire And Desireのカバーが素晴らしく、デュエットの男性(このKenny Harperなるヒト、素性が判らない…)の声にも惹かれます。

Posted by: sugarfoot | October 31, 2008 at 06:58 AM

>断然ファーストアルバム!

あら〜、力入ってますね。
ファーストの画像を確認しましたが余りブックオフでの記憶は無いですね。
一応マークしておきます。

Posted by: adhista | October 31, 2008 at 12:41 PM

>あら〜、力入ってますね

入りすぎてスペル間違えてました。

Fire & Desireはとりあえずimeemにアップしておきました。
http://www.imeem.com/people/uUI8k_k/music/i7AgOQHF/debelah_fire_and_desire/

Posted by: sugarfoot | November 02, 2008 at 08:36 AM

>Fire & Desireはとりあえずimeemにアップしておきました。

残念ながら30秒コースですね。
男性の歌いっぷりが熱の入ったもので好印象です。

Posted by: adhista | November 03, 2008 at 06:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Sugar Sugar/The Archies | Main | I Don't Want To Lose You/The Classic Sullivans »