« 日暮れの救出作戦 | Main | Shame, Shame, Shame/The Classic Sullivans »

October 27, 2008

I Can Make It Up To You/IV Xample

Iv_xamplefor_example1995年のCD。
ハードオフで105円。ブックオフでも良く見かけるので買ってみた。
全体を通して悪くないんだけどイマイチノリきれない。時代を考えればやっぱりって感じもする。Boyz II Men辺りの影響も大きいのかも。
リードにも実力は有るしコーラスもちゃんとしている。白人だったらこれで良いの。でもソウルじゃこれだけじゃ並の評価しか出来ない。

I Can Make It Up To You - IV Xample

01/I'd Rather Be Alone
如何にも安いので期待してなかったのだが期待に反してまとも。
02/I Can Make It Up To You
1曲目がコーラス、コーラスしててちょっと諄いかと思ったが、こちらはリズムも効いてて効き易い。
03/From The Fool
基本的にはブラコンかな。でもリードがなかなか良い味を出している。
04/She's Always On My Mind
ニュージャックスイング以降の音ですね。もう少しポップだったら良いのに。
05/Goin' Through The Motions
なかなか良い味がある。曲も悪くないが足りないのはメロディ的な物かな。
06/So Low
K-Ci & JoJoを少し軽くした感じ?
07/Getting Over You
ちょっとブラコンが強過ぎるかも。
08/I Found A Love
単調だけど何たって声が良い。
09/I Will Never Leave
K-Ci & JoJoと云うかマイルストーン風。
10/The Swang
リズムも効いててまずまず。
11/Slow Motion
これもまずまずかな
12/It's Alright
ヒップホップ調が強くてごめんなさいです。
13/I Will Never Leave (Acappella)
Boyz II Men風か?

IV Xampleのディスコグラフィ

|

« 日暮れの救出作戦 | Main | Shame, Shame, Shame/The Classic Sullivans »

Comments

この当時はこんなタイプのグループ多かったですよね。

Posted by: Masato | October 27, 2008 at 07:56 AM

あ〜、ごめんなさい。
1995年となるとほとんど聞いてない筈です。

Posted by: adhista | October 27, 2008 at 08:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日暮れの救出作戦 | Main | Shame, Shame, Shame/The Classic Sullivans »