« 地域防災訓練'08 | Main | Almost Doesn't Count/Brandy »

September 07, 2008

You're Twenty-One Today/Choice Of Colour

Choice_of_colouryoure_twentyone_tod1972年のシングル盤。
「You're Twenty-One Today」
これはたまらない出来。「Choice Of Colour」と云えば「Ron Henderson & Choice Of Colour」-76年なんですが、こちらの方が先。曲を書いてるのが「R. Henderson」と有るし同じグループであることに疑いの余地は無いかと....。SOUL本舗 さんでは裏面が評価されてますがこちらの面も素晴らしい。Ron Hendersonの伸びやかなヴォーカルが聞いていて気持ち良い。
「Your Love」
残念ながら私のはプロモ盤でセイムフェイス。2005年のCD「Gemini Lady」には入ってるみたいですから今だったらまだ入手可能ですか?

Youre Twenty-One Today - Choice Of Colour

Ron Henderson & Choice Of Colourのディスコグラフィ

|

« 地域防災訓練'08 | Main | Almost Doesn't Count/Brandy »

Comments

そのCD結構聴いてます。コード、リズムにヒネリがあって結構面白いですね。

Posted by: sugarfoot | September 07, 2008 at 08:58 AM

CDの出来はともかく値段が高いからな〜。
先日も前日まで買うつもりのCDが2枚有ったけど
iTunes (Music) Storeに1枚有ったから中止した。
もう1枚も同じアーチストのCDが出てたから待つことにした(笑)

Posted by: adhista | September 07, 2008 at 09:13 AM

おお、なかなかいいですね。未聴でしたっていうか、甘茶ソウル百科事典p.53のmy want list曲ですよ!聴けて嬉しいなあ。どうもごちそうさまでした。

Posted by: zouky | September 08, 2008 at 12:13 AM

zoukyさん
ん〜、甘茶ソウル百科事典の前半は老眼には辛いです。
だから読んでないところの方が多いです。(^^;
記事によるとAllen Toussaintはホーンアレンジをしてるとか....

Posted by: adhista | September 08, 2008 at 06:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 地域防災訓練'08 | Main | Almost Doesn't Count/Brandy »