« Loving You/Continental Four | Main | Never Alone/Conquest »

September 27, 2008

Who Can I Run To/Xscape

Xscapeoff_the_hook1995年のCD。やっぱりブックオフで250円。
前作の「Hummin' Comin' At 'Cha」がなかなか良かったので購入。
田舎っぽさが少し消えた分だけ前作に比べて落ちるかな?
この頃の12曲だったらなんとか許せるか。本当は10曲有れば良いんだけど。

Who Can I Run To - Xscape
01/Do Your Thang
電話の音(?)から始まります。サウンド的には一寸...
02/Feels So Good
相変わらずXscapeらしいコーラスですね。
03/Hard To Say Goodbye
出だしの音なんかは余分だよな〜。しかしリードは素晴らしい。
04/Can't Hang
このリズム、テンポが何とも云えない。
05/Who Can I Run To
ン〜、やっぱり曲だよな〜。Alicia Keysの「You Don't Know my Name」の様な音が入ってる。
06/Hip Hop Barber Shop Request Line
ラジオ番組のジングル(?)辺りにピッタリ。
07/Do You Want To
何の変哲も無いナンバー。それでも聞ける。
08/What Can I Do
よくよく考えるとこのグループ、私に嫌いなユニゾンが多いのよね〜。なんで聞けるんだろう?
09/Do Like Lovers Do
ちょっぴりおすましした感じ。
10/Work Me Slow
まずまずか? でも、余りらしくない。
11/Love's A Funny Thing
これもらしくない、おしゃれ過ぎる(笑)
12/Keep It On The Real
これもまずまず。

Xscapeのディスコグラフィ

|

« Loving You/Continental Four | Main | Never Alone/Conquest »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Loving You/Continental Four | Main | Never Alone/Conquest »