« Backyard Compost/City Limits | Main | ふれあい広場 ’08 »

September 13, 2008

For You/R. Kelly

R_kelly12_play1993年のCD。
U.S.BlackDiskGuide#933ですね。ブックオフで750円(久しぶりの高額物件)。
この人とはなかなか縁がなかった。ニュージャックスイングが出て来た際には完全に出遅れで既にブームが下火になった頃ニュージャックスイングのコンピを買ってから目覚めた。
そのコンピの中でも一番気に入ったのが「She's Got That Vibe」だった。
しかし、その後音楽自体を聞かなくなった。

For You - R. Kelly

01/Your Body's Callin'
ゆっくりとしたリズムに落ち着いたボーカル。悪くない。
02/Bump N' Grind
出だしの力の入った声は好印象。その後は誰かに似てるな〜。
03/Homie Lover Friend
普通にヒップホップ/ラップ系。
04/It Seems Like You're Ready
ボーカルグループがやっても不思議じゃない感じ。雰囲気的にはどこかアイズレー・ブラザースを思わせます。
05/Freak Dat Body
ヒップホップ/ラップ系。
06/I Like The Crotch On You
これもラップ/ヒップホップ系。...というよりもニュージャックスイングか。なかなか奥の深い人ですね〜。後半(3曲目?)の部分が興味深い。
07/Summer Bunnies
やっぱりラップ系。これくらいだったら聞けます。解説によると元ネタはギャップバンドらしい。なるほど。
08/For You
普通にスローバラードですね〜。これが以外に良い。まぁ、サビの良さってことですけど。
09/Back To The Hood Of Things
これもラップ系。
10/Sadie
これはボーカリストとしての資質を見せつけてくれますね。これが結構良いんだな〜。解説によるとスピナーズの曲だとか、これも納得。
11/Sex Me
11:28....2曲分?
12/12 Play
普通にスローナンバーだけど....まずまずか。
13/Your Body's Callin' (His & Hers Mix)
スティービー風のハーモニカで始まりなかなか良い雰囲気。1曲目よりはこちらの方が好み。

R. Kellyのディスコグラフィ

|

« Backyard Compost/City Limits | Main | ふれあい広場 ’08 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Backyard Compost/City Limits | Main | ふれあい広場 ’08 »