« (Ain't No Reason) For Girls To Be Lonely/Bobby Marchan | Main | 盆休み特別企画、納涼リクエスト大会 »

August 11, 2008

One Love/Regina Belle

Regina_bellepassion1993年のCD。
名前だけは良く聴くのだが、代表曲の一つも分からない。1枚目が1987年という事や女性シンガーってのが個人的な原因だとは思う。
しかし、ブックオフでは結構見かける、今回も安かったから購入したが本当はU.S.BlackDiskGuideのも選ばれてる1枚目を入手してみなきゃな〜。

01/Interlude/Passion
「Interlude」の部分は50秒ほど続き「Passion」になります。リズムカルでなかなか良い。
02/Quiet Time
男性の低音で始まったので、「誰?」って感じで見てみると「Barry White」ん〜、なるほど。でも「Regina Belle」の歌も悪くない。
03/If I Could
スタンダードナンバーっぽい歌い方になっていて残念。
04/Do U Wanna Get Serious
AORっぽい気もするがそれよりも「Regina Belle」の深さみたいなものを感じる。
05/Dream In Color
ピアノの伴奏が印象的。AOR〜スタンダードナンバーっぽい雰囲気もあるがゴスペルの影響も感じる。
06/My Man
解説を見るとビリー・ホリディの曲だとか...更に「If I Could」はナンシー・ウイルソンの曲、「Dream In Color」はアレサ・フランクリンの曲だと。納得。
07/The Deeper I Love
AORっぽいかな。分からなくもないが中途半端でもある。
08/A Whole New World (Aladdin's Theme)
つまらん。男性の方はPeabo Bryson。
09/Love
力強く堂々たる歌いっぷり。
10/Heavens Just A Whisper Away
一寸白っぽいかな。
11/Tango In Paris
リズムカルでなかなか良い。ひょっとしてヒット狙い?
12/One Love
ゆったりしたテンポでしっかり聴かせるタイプでなかなか良い感じ。

Regina Belleのディスコグラフィ

|

« (Ain't No Reason) For Girls To Be Lonely/Bobby Marchan | Main | 盆休み特別企画、納涼リクエスト大会 »

Comments

まぁ、第2のAnita Bakerですから。

この時期、Anita Baker路線の女性シンガーたくさん登場したじゃないですか。

Posted by: Masato | August 11, 2008 at 10:16 PM

>この時期、Anita Baker路線の女性シンガーたくさん登場したじゃないですか。

コーラスグループ>男性シンガー>女性シンガーってのが好みの順番で1990年過ぎに買ってたとするとデニス・ラセールだけだと思う。
いや、Jocelyn Brown もあるかな?
少なくとも売れ筋は買ってない。

Posted by: adhista | August 11, 2008 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« (Ain't No Reason) For Girls To Be Lonely/Bobby Marchan | Main | 盆休み特別企画、納涼リクエスト大会 »