« 生活習慣病の検査〜今年の目玉はメタボ | Main | Is It Time For A Kiss/Miles Jaye »

August 06, 2008

Googleマップ上でストリートビュー

Photoこれ、凄いよね。
ただし、名古屋はまだみたいだから
三軒茶屋の某ソウルバー近辺を見てみた。
予想してたより道路が狭かった。

Apple_storeもう一丁....聖地、銀座のアップルストア。

Do札幌のパソコン屋、Doー夢.....また行きたい。


VisselセリエAのLAZIOがここのスタジアムでヴィッセル神戸と対戦した。LAZIOの100周年記念ユニフォームで応援した。

|

« 生活習慣病の検査〜今年の目玉はメタボ | Main | Is It Time For A Kiss/Miles Jaye »

Comments

うちの近所もうつってるのかなあ、と興味を持ったんですが、ストリートビューの見方がどうもわかんないのか、単に表示されないだけなのか。どうすればいんですか?

Posted by: zouky | August 06, 2008 at 10:44 PM

Googleマップを開いて見たい場所近辺をクリックします。
今回添付した2枚目の写真を見ていただけば分かりますが
従来の、地図、航空写真、地形の左側にストリートビューと云う項目が出ていたら対象地域になりますのでストリートビューをクリックします。
すると青い色の表示が地図に表示されますからその枠内をクリックするとストリートビューが表示されます。
後はストリートビュー表示の中の+-や矢印で大きさや方向を変えます。

うちはまだ対象外です(泣)

ざっと見てみると、○○県はまだの様ですね。

Posted by: adhista | August 07, 2008 at 05:31 AM

ワタシも神戸で試しました、スゴイ!
「ストリートビューにデビュー」なんてブログもあるんでしょうね。
自分を探すの大変ですが…

Posted by: sugarfoot | August 07, 2008 at 06:48 AM

これ、札幌もあるんですね。懐かしかった。

Posted by: masato | August 07, 2008 at 11:32 AM

sugarfootさん
>「ストリートビューにデビュー」なんてブログもあるんでしょうね。

「写ってる」みいたいなひともある様ですから.....
ただ著作権絡みの問題も指摘されております。

masatoさん
>これ、札幌もあるんですね。懐かしかった。

東京、大阪近辺の他は札幌、函館、仙台あたりのようですね。
行った事のある札幌のパソコン屋/Doー夢と神戸のサッカースタジアムを追加してみました。

Posted by: adhista | August 07, 2008 at 05:59 PM

あれ~~~うちのお店が写っちょる。
白、赤、青の看板が縦に並んでるとこが
Baby,Baby,Babyでおます。
ま~裏路地なんすが確かに道狭いっすね~

しかし凄いっすね、これ・・・

Posted by: うえ | August 07, 2008 at 07:24 PM

首都高の方から行くと三菱UFJ銀行脇の路地を入って二つ目のT字路を越えた先、街灯の下の白、赤、青の看板が縦に並んでるとこがBaby,Baby,Babyってことですね。
行くときは迷わないで済みそう。
お店屋さんでは使い道がありそうですね。
後ディスクユニオンでも見てみようかしら.....

Posted by: adhista | August 07, 2008 at 08:28 PM

どうも有難うございました。すいません、私の居住地、一応非表示でお願い致します。

Posted by: zouky | August 07, 2008 at 10:52 PM

zoukyさん
>私の居住地、一応非表示でお願い致します。

失礼しました、○○県に変更しておきました。

Posted by: adhista | August 08, 2008 at 05:35 AM

あらら、僕の
勤め先も自宅もバッチリ写ってますね~。

バーチャル観光とか、住みたい町さがし
とかには使えるかな。

先日、このマップの担当者がテレビに
出てました。
クルマの屋根にポールを立て、
6台のカメラで360度撮影できる設定をして
街中を走り回って撮影したそうです。
最初にアップした分でも半年くらい
かかったようなので、
全国展開はかなり先になるでしょうね。

Posted by: チョリ | August 14, 2008 at 11:35 AM

チョリさん、おひさしぶりです。
>バーチャル観光とか、住みたい町さがしとかには使えるかな。

道を辿るとバーチャル観光っていうかロールプレイイングゲームみたいな感じ。
少なくともお店の道案内には使えますね。地図見て行ってもたどり着かないこともありますからね。

Posted by: adhista | August 14, 2008 at 11:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 生活習慣病の検査〜今年の目玉はメタボ | Main | Is It Time For A Kiss/Miles Jaye »