« 着信音はどうなったか | Main | ホワイト学割 »

July 13, 2008

What Cha' Gonna Do For Me/Chaka Khan

Chaka_khantearin_it_up_dance_classi1999年のCD。
これもブックオフのセールで105円。
ダンスナンバーを中心に集めたベスト盤みたい。
Chaka Khanはヒット曲も有るし実力的にもなかなかなものですが
改めて聞き直すとソウルファンにとっては余り重要でない気がして来た。

01/Tearin' It Up (Long Vocal Mix)
イマイチ。まあ、こういうところも含めてChaka Khanらしい。
02/I'm Every Woman
あれ〜、こんな感じだったかな〜。もっと「I'm Every Woman」と云うフレーズにインパクトが有ったと思うけど....
03/Pass It On (A Sure Thing)
もともと日本ではフュージョン/クロスオーバーの波に乗って売れたシンガーでサウンドもそれっぽいものになっている。
04/Clouds
05/Fate
リズミカルな部分は良いのだがもう一つと云った印象。
06/Eye To Eye
良さが分からん。
07/I Feel For You
これは有名な曲。アレンジ的にはやり過ぎで好きじゃないのだがそれでもインパクトはある。
08/A Woman In A Man's World
軽い感じが良い雰囲気を出している。
09/What Cha' Gonna Do For Me
有名な2曲「I'm Every Woman」「I Feel For You」に期待を裏切られたのだが流石にこの曲は良い。
10/I Know You, I Live You
Chaka Khanらしいシャウトが炸裂してますな〜。
11/I'm Every Woman
2曲目とはMix違い。
12/Tearin' It Up (Instrumental)
Instrumentalと云う割には結構声が入ってるんですけど....
13/Through The Fire
普通にブラコンみたい。

Chaka Khanのディスコグラフィ

|

« 着信音はどうなったか | Main | ホワイト学割 »

Comments

>改めて聞き直すとソウルファンにとっては余り重要でない気がして来た。


あっ、また辛口ですねぇ〜。
言ってること、なんとなくわからないこともないんですが…。

今度また、そのへんでプチ企画組みますか?。「ソウルファンに敬遠されがちな黒人シンガー&グループ」。

Posted by: Masato | July 13, 2008 at 12:18 PM

>あっ、また辛口ですねぇ〜。

まあ、そんな気がするだけで.....どうなんでしょうか?
ブログですからね.....。

>「ソウルファンに敬遠されがちな黒人シンガー&グループ」。

微妙だな〜。
敬遠されても良いシンガー&グループだったら良いが悪かったら目も当てられない。

ネットである程度音を聴ける昨今ですと
単純に時代に沿って一度聞き直した方が良いかもしれません。

Posted by: adhista | July 13, 2008 at 03:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 着信音はどうなったか | Main | ホワイト学割 »