« Can We/SWV | Main | Suddenly/Billy Always »

July 06, 2008

iPhoneに備えて〜アドレス帳

いよいよiPhone 3Gの販売日が迫ってきました。
予約したり並んだりで急いで買うつもりは無いのですが
有れば買うつもりで準備しておこうと思っています。

まずはアドレス帳の移行準備。
以前アドレス帳の移行に専用コードやソフトを使っていたのだが
機種変更に伴い移行出来なくなってる事が判明した(AT~Winで)
この辺りで既に従来の携帯文化が優しくない事を実感した。
次にメールを使ってのデータの移動を考えたが一度に数件のデータしか移動出来ない事が判明した。〜またか.....
結局Mac内部の宛名職人のデータをアドレスブック移行する事にした。
CVS(だったか?)形式で移動出来ずタブ区切りを使用してなんとかなったが、かなり修正しなければならない事が分かった。

iPhone 3Gではソフトバンクのお店で処理した上でiTunesでアクティベーション(だったか?)する。iTunes経由でアドレスブックを読み込むそうだ。
もともとMacと繋ぐ事が前提のiPhoneは自分に優しい事を再確認出来たと思う。

次は呼び出し音の作成だ。
勿論ソウルミュージックを使用するが作成方法の記事を見かけた覚えがあるので今のうちに探しておこうと思う。

|

« Can We/SWV | Main | Suddenly/Billy Always »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Can We/SWV | Main | Suddenly/Billy Always »