« Kiss And Tell/Brownstone | Main | Without Your Love/Billy Wells »

July 11, 2008

iPhone 3G ゲットだぜ

Iphone_and_macdiPhone 3G ゲットしました (^^)v

昨日7時過ぎに今日の仕事を言い渡されましたが速攻で処理。
10時少し前に店の前に到着、店の前に並ぶ様に指示が有り、この時3番目。
しばらくすると佐川急便が荷物を持って到着。
大きい箱と小さい箱の2種類。
トップに並ぶ方が昨日聴いた時には多くても10台と云われたそうで....期待したんだが
実は大きい方の箱はiPhone 3Gのディスプレイだったっぽい。

この店の上がヤマダ電機だったりして(10時15分開店)トップの方はトイレの帰りに覗いたら整理券を配ってるとかでそちらに鞍替えされ2番手に浮上。(トップの方は夫婦連れで両面作戦)
12時少し前にアナウンスがあり12時過ぎてから封を開ける旨の指示が有るらしい。
結果はiPhone 3G 白3台+他の店から黒が1台回ってくるとの事で計4台でした。

ここでピンチ!!!
どうやらシステム障害の詳細があったらしく1段階目のアクティベーションが出来ないらしい。電話番号を移行したら自宅でアクティベーションするまで電話が使えないとか。
いや〜、冷や汗ものですよ。
ところが自宅でのアクティベーションはあっさりしたものであっという間に終了しました。

待ち時間の間は和気あいあいとしたものでした特に後ろに並ばれた奥様とはいろいろ話をさせていただきました。お子様は大学進学に際してMacをご希望とか....
ぜひご希望をかなえてあげて下さい。

ちなみに写真は同じ建物の中で買ったマック。やっぱりアップルファンですから付き物でしょう。(笑)

|

« Kiss And Tell/Brownstone | Main | Without Your Love/Billy Wells »

Comments

おめでとうございます。
アップルファンではないものの、これは羨ましく思います。

Posted by: sugarfoot | July 11, 2008 at 10:22 PM

sugarfootさん
ありがとうございます。

いろいろ使ってみてこれこそ私の欲しかった携帯だと思いました。
並んで正解でした。

アップルファンではない方が買われたら驚く事が有ります。
それは説明書の薄さ。
CDに入ってる日本語の説明書の7割ほどのサイズしか有りません。
それでもなんとか使えちゃう。そこがアップルの凄さ。
追々目にする事になるでしょうから違いを理解いただけると思います。

Posted by: adhista | July 12, 2008 at 05:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Kiss And Tell/Brownstone | Main | Without Your Love/Billy Wells »