« How Strong Love Can Be/L.A. Boppers | Main | You And Me/Round Trip »

June 19, 2008

Strangers Eyes/Vanessa Williams

Vanessa_williamsthe_comfort_zoneちょっとCDが溜まっちゃたんでしばらくCD中心でいきます。(ブックオフでセールがあったから)

1991年のCD。
ハードオフで50円。音楽回顧録さんとこで1枚目を取り上げて見えるが「あまり癖のない歌い方なので、聴きやすいです。」とのこと。
私的には味わいのある歌い方でないので(あまり癖のない歌い方)楽しみは少ない(聴きやすい)曲自体の出来に左右されるからな〜。

01/The Comfort Zone
ラップが入ったりしてますが軽快でポップなナンバーで悪く無い。
02/Running Back To You
これも軽快なナンバー。
03/Work To Do
これはおなじみアイズレー・ブラザースのナンバー。これも悪く無い。
04/You Gotta Go
残念ながら歌手としてはピリッとしたところが無いですね。そんなところを分かってるのかデュエットしているのがブライアン・マックナイト。
05/Still In Love
これも一瞬アイズレー・ブラザースかと思った。
06/Save The Best For Last
AOR?でしたっけ、この手の音楽は苦手.....
07/What Will I Tell My Heart
モロにジャズボーカル。演奏的には好きなんだが歌は面白く無い。
08/Strangers Eyes
音的にはこれの方が好き。ここでの歌は悪く無い。合ってる気がする。
09/2 Of A Kind
これはサウンドがディスコ調?ここでも巧く歌ってる。
10/Freedom Dance (Get Free)
これは完全にディスコ。本当に合ってるよ。
11/Just For Tonight
聞き易い。
12/One Reason
これもブラコン的にはグッド。
13/Better Off Now
これも同じような雰囲気かな。しかし如何にも白人っぽい。
14/Goodbye
これもブラコン的にはグッド。
15/The Right Stuff (Norman Cook 12" Remix)
ラップ。
16/Running Back To You (Dna 7" Mix)
ディスコ調で軽快なナンバー。なかなか良い。

Vanessa Williamsのディスコグラフィ

|

« How Strong Love Can Be/L.A. Boppers | Main | You And Me/Round Trip »

Comments

これ、ブックオフでよく叩き売られてますけど、内容はいいですよねー。大ヒットアルバムで皆によく好まれたものほど過剰在庫になって叩き売られる、というパターンですけど、ま、価格じゃないな、と。

大ヒットした“Save The Best For Last”ですけど、曲を書いたのはJon Lind(元Fifth Avenue Band。EW&Fの“Boogie Wonderland”,Madonnaの“Crazy For You”を書いてる。)ということで、機会があればJon Lindがらみでこのアルバムもとりあげたかったんですが。

あ、そういえば次の企画ひらめきました。題して「♪見直そう~、見直そう~、
Late80's&Early90's Black Music」。

Posted by: masato | June 19, 2008 at 11:10 PM

>次の企画ひらめきました。題して「♪見直そう~、見直そう~、Late80's&Early90's Black Music」。

ん〜、期間の限定と何をどう見直すのかが難問かな?

うちは漠然と「競作モノ」なんかを考えております。
iTunesの名前で検索をかけて『After You」だったら「Kashif」と「The Manhattans」だったりとか.....同じ曲だったら更に良い。

Posted by: adhista | June 20, 2008 at 06:34 AM

あ、ちょっと説明不足でしたでしょうか~。

ま、とりあえずしばらく普通更新で、時期見てはじめようかなと思っとります。

Posted by: masato | June 20, 2008 at 08:08 AM

他にプロデューサーものも考えましたが
結局、「目指せコンプリート!、U.S.Black Disk Guideの世界」が良いかなと....
ロングランになりますから他の方の企画と重なってもしょうがない。

Posted by: adhista | June 20, 2008 at 06:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« How Strong Love Can Be/L.A. Boppers | Main | You And Me/Round Trip »