« Do You Want Me/Jade | Main | All I Wanna Do/Sheryl Crow »

June 24, 2008

千歳〜ナポリン

Carbon_napolin_p北海道の二日目。病院へ寄ってからJRで千歳空港へ。
旭川駅で駅弁を買ってから電車に乗り込んだのだが目立ったのが警察官。
後で気がついたのだが7月初めのサミット前の警戒なんだな、これが。
初めて乗ったので驚いたのだが札幌駅で進行方向が逆になった。
千歳空港についてからが今日のミッション/おみやげ購入。
花畑農場のキャラメル(?)ってのが大人気で行列が出来ていた。
(家に帰ってから聞くと某タレントの農場の製品だとか)
奥様&ボクチンから要求の一番の難問はナポリン入手だった。
北海道限定販売の炭酸飲料だが普通の売店で売ってない....やっと見つけたのが地酒等を扱っている土産物屋。で、500ミリリットルX6本購入。
実はボクチン炭酸がダメだというのにナポリンだけは大丈夫だという、何故?
ミッションクリアで保安検査場を抜けるとANAの売店にナポリンが.....
もう一本購入(笑)
今回の記事、ナポリン購入の手引きとして書いております(^^;

飛行機は定刻を10分遅れて離陸、隣の座席はキャビンアテンダント(?)...仕事でなく移動目的の様でした。
無事セントレア(中部国際空港)に着いた後は車で家に8時着。

|

« Do You Want Me/Jade | Main | All I Wanna Do/Sheryl Crow »

Comments

あ、ボクチンも一緒だったんですか~。ボクチン北海道に住みたい、とか言ってません?。

僕は最近、北海道が恋しくて、恋しくて。ホームシックみたいなもんですかね。

Posted by: Masato | June 24, 2008 at 08:02 AM

土曜日にボクチンはスクールバスで京都の大学見学でした。
同志社大学と京都外語大学とかに行っておりました。
友達と一緒だったので漫画に出てくる地名を見つけてはキャーキャー云ってたそうです。
大学側からはお土産(ボールペンとか)まで貰って、子供が少ないってことで大変みたい。

旭川はちょっぴり寂れた雰囲気でした。
西武百貨店は少し覗いたのですがあまりお客さんが入ってない感じ。
それでも旭山動物園行きのバス停は行列が出来てましたね。
北海道だと札幌に集中しちゃうんでしょうね。
旭川から1時間20分で着けちゃうもの。

Posted by: adhista | June 24, 2008 at 05:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Do You Want Me/Jade | Main | All I Wanna Do/Sheryl Crow »