« Summertime/Billy Stewart | Main | 「ANA・JAL、ストで欠航か 18日実施の通告」..... »

June 17, 2008

Is It Over/L.T.D.

Ltdfor_you連動企画「ファンクグループのグッドなスローナンバー」の5回目。

今回は「Love Togetherness & Devotion」を略したL.T.D.です。
ファンクグループは詳しくないがそれでもNew BirthよりはL.T.D.の方が一般受けしてた様に思う。ファンク系のヒット曲の他にスローの「Love Ballad」は名曲として名高いんだが、前回取り上げたNew Birthから移籍した「Leslie Wilson」がリードをとる「Is It Over」をお勧めしたい。
「Is It Over」が入っているのは83年のアルバム「For You」。前回紹介した「How Will I Live」は熱っぽい歌いっぷりが印象的だったのだが、こちらは息づかいが聞こえるねちっこさが売り物。ただし一般的にはオーケストラチックなサウンドで熱のこもった歌いっぷりが印象的な「For You」の方が知られてるかな。モロにブラコンですもの。

ちなみにL.T.D.の元のリードはジェフリー・オズボーン
連動企画「ファンクグループのグッドなスローナンバー」のまとめページ

Is It Over - L.T.D.

|

« Summertime/Billy Stewart | Main | 「ANA・JAL、ストで欠航か 18日実施の通告」..... »

Comments

ジェフリー・オズボーンが抜けた後のLTDは初めて聴きました。
この記事のおかげで『Love Ballad』や『Will Love Grow』を久し振りに聴きましたがやはりいいです。
もろブラコンですが(笑)

Posted by: white | June 17, 2008 at 10:03 PM

『Love Ballad』は76年でブラコンには一寸早いかな。
音の使い方はまだファンクバンド。
まさに「ファンクグループのグッドなスローナンバー」だと思います。
『Will Love Grow』はもろブラコン(笑)

Posted by: adhista | June 17, 2008 at 10:30 PM

あ、これも候補に挙げてたんですが。これか、“April Love”か、どっちか。

Posted by: masato | June 18, 2008 at 07:17 AM

masatoさん
>あ、これも候補に挙げてたんですが

やっぱりカブりますね〜。
.macが落ちてたんで急遽imeemにしてみました。

Posted by: adhista | June 18, 2008 at 07:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Summertime/Billy Stewart | Main | 「ANA・JAL、ストで欠航か 18日実施の通告」..... »