« I Can Feel The Ice Melting/The Parliamenmts | Main | How Will I Live/New Birth »

June 15, 2008

Not That Kinda Guy/Process And The Doo Rags

Process_and_the_doo_ragscolorful_ch1987年のアルバム。
「Too Sharp」を始め当時の評価がなかなか良かったので気にかけていたんだがみないで終わった(笑)ところが先日行ったレコード屋で500円。手に入る時はこんなものよ。

01/Colorful Changes
アカペラでのコーラス。まずまず。
02/Satisfy My Love
アップテンポの曲。軽快でまずまず。
03/Call Me Up
途中に電話の呼び出し音に続いてわずかな語り.....曲自体はアップテンポでこれは有りかな。
04/Forever
そういえばここまでファンクっぽい印象は余り受けないな〜。この曲なんてまさに定番の作りでファンクっぽさは少しも無い。
05/Sexy Dancer
流石にリック・ジェイムス系ファンクです。出来はまずまずと云ったところ。
06/Colorful Changes (Interlude)
1曲目に同じ。
07/I Promise To Remember
結構ポップなナンバーで途中にラップも入ってる。Sugar Pie Guyさんが「僕の好みはミディアムの"I Promise To Remember"かな」と云われるのも理解出来る。
08/Not That Kinda Guy
私の好みはこちら。「シュビドゥ」コーラスがイカしてる。
09/Change Your Name To Mine
ポップで格好良いナンバー。こんな感じのヒット曲有りますよね〜。
10/Stage Lights
これは一寸中途半端かな〜。
11 Colorful Changes (INTERLUDE)
MP3化したらわずかに8秒。こういった曲って必要なのかな〜?

Process And The Doo Ragsのディスコグラフィ

|

« I Can Feel The Ice Melting/The Parliamenmts | Main | How Will I Live/New Birth »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« I Can Feel The Ice Melting/The Parliamenmts | Main | How Will I Live/New Birth »