« ボートで川下り | Main | If You Love Me/Brownstone »

June 28, 2008

No Scrubs/TLC

Tlcfanmail 1999年のCD。
ハードオフで105円。
しばらく前に1枚目の「Ooooooohhh ... On the TLC Tip」(U.S.BlackDiskGuide掲載)を紹介したんだが個人的にはイマイチしっくりこない。今回のこのCDはブックオフでよく見かけますがイマイチ触手が動かない。
聞いてみた印象はやっぱりイマイチ。如何せん曲が酷過ぎる。実力はそれなりになるのだから残念。個人的には「No Scrubs」くらいかな。

01/Fanmail
なんと云って良いのか....
02/The Vic - E Interpretation - Interlude
19秒
03/Silly Ho
リズムを聴くものなのか?
04/Whispering Playa - Interlude
雰囲気を楽しむのもか?
05/No Scrubs
結構良い。リズミカルなナンバーが合ってるのかも。
06/I'm Good At Being Bad
ドナ・サマーのフレーズが入る。でも流行るなったり遅くなったりで細切れ状態。
07/If They Knew
まずまずか。
08/I Miss You So Much
TLCがイマイチ気に入らないのはスローが黒くないことだな〜。
09/Unpretty
これもイマイチ。
10/My Life
まずまずか。
11/Shout
タイトルからあの有名な曲かと思ったが違ってた。残念。
12/Come On Down
そこそこポップだがイマイチ中途半端。
13/Dear Lie
やる失せない雰囲気はなかなか良いがまとも過ぎ。
14/Communicate - Interlude
52秒....歌無し。
15/Lovesick
コンピュータミュージックってのが有ったと思いますが音はそんな感じ。
16/Automatic
リズムが効いた曲。一度止まってまた始まるパターン。
17/Don't Pull Out On Me Yet
まずまずか。

TLCのディスコグラフィ

|

« ボートで川下り | Main | If You Love Me/Brownstone »

Comments

“No Scrubs”が、いちばんヒットしたんですよねー。

でも、このへんから僕もいまのブラックもの、「90's R&B」ってやつを聴かなくなりました。

Posted by: masato | June 28, 2008 at 11:37 PM

TLCは2枚聞いてもういいかと思ったのですが
2nd『New Beginning』が良いとのコメントが「音楽の園 music of my mind」さんとこに有ったのでもう1枚イクつもりです。(^^;

Posted by: adhista | June 29, 2008 at 05:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボートで川下り | Main | If You Love Me/Brownstone »