« No Scrubs/TLC | Main | Bobby Williams@Soul Pack From Houston,Texas »

June 29, 2008

If You Love Me/Brownstone

Brownstonefrom_the_bottom_up1995年のCD。
音楽の園 music of my mind」さんとこで紹介されてて気になってた1枚。運良くブックオフのセールで105円。(^^)v
聞いた印象はJadeクラス。と云う事でとりあえず合格点。
ブログ連動企画「ブックオフで出会った(出会うかもしれない)Late80's&Early90's Black Singer(Group)」の3回目になります。
現在imeem.comでトラブってて久しぶりにPodcast

01/Party Wit Me
しっかりした歌に驚いた。ただコーラスのセンスはイマイチ。
02/Grapevyne
これもしっかりした印象は変わらず。コーラスに力が有るのも分かるが私の好みのコーラスアレンジじゃない。
03/If You Love Me
出だしはポピュラーっぽくてダメ。リードは相変わらずだが単純な合いの手のコーラスにやられた。コーラスに負けてるのを悟ったのかリードはスキャット技を繰り出す。
04/Sometimes Dancin'
ミディアムテンポでイマイチか。途中はアフリカンな雰囲気?
05/I Can't Tell You Why
何処かで聞いた覚えで曲を書いてのも覚えの有る名前....Eaglesだった。
06/Don't Cry For Me
このての曲は苦手....如何にもコーラスを聴かせますって....
07/Pass The Lovin'
リズミカルなナンバー。強力コーラスが活躍してます。そんなバランスを考えてか途中にはラップを繰り出す....
08/Fruit Of Life
フュージョン/クロスオーバー系の音が入っててそれなりにおしゃれ。
09/True To Me
結構いろいろな事が出来るのね。とっても器用。
10/Wipe It Up
男性ラッパー(?)が入って一寸変わった雰囲気。でも悪くない。
11/Deeper Feelings (Ooh La La)
これもムーディなナンバー。
12/Half Of You
普通にブラコン。

Brownstoneのディスコグラフィ

|

« No Scrubs/TLC | Main | Bobby Williams@Soul Pack From Houston,Texas »

Comments

自分でタイトルつけてて気になったんですが「Late80's&Early90's」ってだいたいどのへんの年なの?ということ。

僕が想定してたのは、だいたい87年から93,4年ぐらいまでかなー、と思ってたんですよねー。このへんは、参戦者それぞれの解釈でやっていただければいいとは思ってるんですが…。

Posted by: masato | June 29, 2008 at 10:47 AM

>僕が想定してたのは、だいたい87年から93,4年ぐらい

93,4年、えらく細かい刻みですね〜。
あっ、93〜94年までってことか?
まあ、私の場合90年代は全然分かりませんから何とも云えませんからなんですが。
ニュージャックスイング、ヒップホップが出てきた辺りってことですか?
今まで取り上げたのは(たまたま)94〜95年ですから90年代の音を持ったグループっ所になってますね。(余り年は考えてなかった)
こうなると80年代を締めくくる音は何になるのだろうか?
....一寸考えてみます。

Posted by: adhista | June 29, 2008 at 01:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« No Scrubs/TLC | Main | Bobby Williams@Soul Pack From Houston,Texas »