« 旭川〜13.5度 | Main | 千歳〜ナポリン »

June 23, 2008

Do You Want Me/Jade

Jademind_body_song1994年のCD。
ブックオフで250円。Masatoさんの新企画「ブックオフで出会ったLate80's&Early90's Black Singer(Group)」(こちらの名前で良いのか)にもピッタシかも?
もともと長い間聞いてなかったのでその時間を取り戻す為にブックオフを重用していたのだが思ったより効率は良くない。そうなれば安ければ安い方が良い。更に最近はブックオフよりハードオフを楽しみにしている。
Jadeは新しく知ったグループの中でも一番気に入ってるグループ。このCDも合格点だ。
Do You Want Me - Jade

01/When Will I See You Again (Intro)
短〜い。
02/Every Day Of The Week
リズミカルなナンバー。メロディはコーラスが中心で進む事も多い。やっぱり、リードはしっかり歌って欲しいんだが....ただし記憶には残る。
03/Hangin'
最初のホーンの音で決まり。完全にファンクナンバー。
04/What's Goin' On
あの名曲とは別物.....残念
05/5-4-3-2 (Yo' Time Is Up!)
男性のベースシンガーが入ってる模様? コーラスは大した事無いがリードが良い。
06/I Like The Way
普通に良い。
07/Do You Want Me
ポップで良い。
08/If The Mood Is Right
スロー、メロディ的にはもう一つ。ただし、語りの部分は無茶苦茶やらしい。
09/Bedroom
歌唱力故、聞ける。でも大したものだ。
10/If The Lovin' Ain't Good
これも良い。やっぱり音が黒いってことかな。
11/Let's Get It On
比較的オリジナルに忠実かな。
12/It's On
ローリン・ヒルを思い出した。
13/There's Not A Man
まずまず。
14/Everything
おしゃれなサウンドにボーカル。
15/Mind, Body & Song
短い。
16/5-4-3-2 (Yo' Time Is Up!) (JD's Basement Mix)
男性の低音が効いてる。コーラスは大した事無いが流石にリードが良い。

Jadeのディスコグラフィ

|

« 旭川〜13.5度 | Main | 千歳〜ナポリン »

Comments

あ、早速の参戦ありがとうございます。Jade、なんか1曲ヒット曲ありましたね。

企画タイトルですが、Sugarfootさんからいただいたタイトルにひと言加えて「ブックオフで出会った(出会うかもしれない)Late80's&Early90's Black Singer(Group)」にしようかな、と。

Posted by: Masato | June 24, 2008 at 12:25 AM

参戦してるというイメージは全然無いな〜。
いつも通りだし.....
内容が気に入ったものだけ参戦としようかと考えてます....

Posted by: adhista | June 24, 2008 at 05:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 旭川〜13.5度 | Main | 千歳〜ナポリン »