« 懸案事項(年金)解決 | Main | You're Very Special/Billy And Donna »

June 12, 2008

A Special Love Song/Positive Express

Positive_expresschangin_timesSugarfootさんmasatoさんの連動企画「ファンクグループのグッドなスローナンバー」の2回目。HEKAさんも参加したようでなによりです。
ファンクだったりディスコだったりボーカル&インストルメンタルグループだったり区別が難しいのよね。
今回取り上げた「Positive Express」はジョージ・カーが絡んでるだけにもっと厄介。
演奏が「REDD HOTT」で歌の方は男性二人に女性一人が本当のメンバーみたい。単にジョージ・カーが作りたい音を出す為に集められたってのが実情かも。
注目すべきは「Not On The Outside」なんだが、「A Special Love Song」も悪く無い。知らずに聞けばよく出来たブラコンでしょう。

勿論、期間限定で.....

今度こそちゃんとしたファンクバンドでいきたいな〜。

|

« 懸案事項(年金)解決 | Main | You're Very Special/Billy And Donna »

Comments

あ、第2弾ですね~、ありがとうございます。adhistaさんに続いて、HEKAさん、Kofnさんも参戦していただいて、だんだんこの企画盛り上がってきました。

このお皿「Not On The~」に耳が行ってしまいますけど、この曲もなかなかですねー。

Posted by: masato | June 13, 2008 at 06:42 AM

次回はちゃんとしたファンクバンド(反則技)に決定しました。(笑)
第4弾もmasatoさんが取り上げたInstant Funkで閃いちゃった。(^_^)

Posted by: adhista | June 13, 2008 at 09:34 PM

「反則技」という言葉で、既に疼いてしまいました。
しばらくファンクものは聴いてなかったので、ここ数日は脳トレしている気分です。

Posted by: sugarfoot | June 13, 2008 at 10:23 PM

Parliament(The Parliamenmts)を繰り出しました(笑)

Posted by: adhista | June 14, 2008 at 05:32 AM

皆さんのペースが速くて乗り遅れてしまいました。
Positive Expressは幻のグループだそうでCDも高値で取引されているようですね。
いいもの教えていただき有難う御座います。

Posted by: white | June 14, 2008 at 10:52 PM

>いいもの教えていただき有難う御座います。

ジョージ・カーが絡むと面白いものが多いですから
その辺りをチェックされると良いですね。

Posted by: adhista | June 15, 2008 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 懸案事項(年金)解決 | Main | You're Very Special/Billy And Donna »