« Don't Forget About Me/T.N.J.'s | Main | Do You Want Me/Jade »

June 23, 2008

旭川〜13.5度

土日にかけて北海道に行ってきた。
一番の目的は伯母さんのお見舞い。
子供が無く一人暮らしで一番近い親戚は東京だ。
なんせ遠いので何度も行く訳に行かないので日にちはずらそうという話になっていた。

以前にも書いたが旭川に良い思い出は無い(前回は稚内へ飛ばされた)からチャンと飛行機が降りられるかが一番心配だった(笑)
今回はめでたく着陸成功して旭川に降り立ったが......寒い(13.5度)
名古屋が暑くてアロハシャツを着てたから直ぐに長袖に変更した。
旭川駅に向かうバスに乗っていると途中にブックオフを見つけた。
事前にチェックしておいたうちの一軒だったが次回はぜひ寄りたいと思う。
駅からはタクシーで病院へ行きお見舞い、話好きなので打ち切るのが大変だがなんとかチェックイン予定時間の少し前にホテルに入る事が出来た。
一度外に出たがやっぱり寒いのでホテルに戻って食事する事にしたがメニューに男山(日本酒)を見つけたのでつい注文。特に香りが素晴らしかった。
その後部屋に戻ってからビールを飲み、ほろ酔いで一日目が終わった。
続く

|

« Don't Forget About Me/T.N.J.'s | Main | Do You Want Me/Jade »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Don't Forget About Me/T.N.J.'s | Main | Do You Want Me/Jade »