« 明日はお休み〜 | Main | If You Took a Survey/Bobby Patterson »

May 17, 2008

Jacob's Ladder/Incognito

Incognito100_degrees_rising1995年のCD。
U.S.BDGを購入して以来、取り上げられているCDを見つけたら(勿論値段次第だが)購入するようにしている。このIncognitoもチェックしている訳だが92年の「Tribes, Vibes and Scribes」が見つからない代わりにブックオフで(注.正確にはハードオフ)で見つけたのがこれ。なんたって105円ですから嬉しい。

01/Where Did We Go Wrong
まあ、普通かな。(仮に)白人だと思えばまあまあ。解説を読んで分かったのだがリーダーがプロジェクト毎にメンバーを集めている様子。
02/Good Love
シャーディ辺りを思わせる雰囲気で悪くはない。
03/One Hundred And Rising
これも同じような感じだがこちらの方が聞き易いかな。
04/Roots (Back To A Way Of Life)
ファンク系のナンバー。
05/Everyday
何かやりながらバックに流すには最高かも。
06/Too Far Gone
ず〜と女性がリードだと思ってたらそうでもないのね。男女で交代で歌ってるみたい。
07/After The Fall
ん〜、インストルメンタル? 意外に良いフュージョン系。
08/Spellbound And Speechless
フュージョン系に多い感じの曲。
09/I Hear Your Name
これもフュージョン系アップテンポ。
10/Barumba
ブラジルな雰囲気で悪くない。
11/Millenium
これもインストルメンタル。歌が無い方が良いかも(笑)
12/Time Has Come
一寸ジャズ色が強い。でもリズムが効いてるから十分聞けますね。
13/Jacob's Ladder
これもインストルメンタル。フュージョン系の有名どころに負けてない。
14/Jump To My Love
女性のリードががんばってますね〜。

Incognitoのディスコグラフィ

|

« 明日はお休み〜 | Main | If You Took a Survey/Bobby Patterson »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 明日はお休み〜 | Main | If You Took a Survey/Bobby Patterson »